今から42年前、私は19歳で大学一回生、学校終わりにアルバイトでミナミのキャバレーでウェーターをしていました。


キャバレーといってもかなり規模は大きくて席は200近くあり、一階席から3階席まであって、一階には大きなステージがあって毎夜いろんなショーをしてました。ホステスさんも100人以上居たと覚えています。

ウェーターも12〜13人で、地下にある調理場と客席をひっきりなしにビールや料理を運んで、いつも銀色のオボンを持って小指には栓抜きを挟んでました😄


ウェーターのほとんどは大学生で近大、商大、関学、私の大工大など様々、中には若い公務員も給料が安いのでバイトに来てましたね。今じゃ考えられないかな。


週末は、バイト終わりにオールナイト映画か、みんなでスナックか、社員さんと麻雀するか、とにかく、どこへ行ってもタバコの煙でモクモクでしたね。


普段は、終電なんでいつも早足でしたが、途中、よくオカマさんによく声をかけられました😂

「僕、遊びにいけへん」

若かったからめっちゃ怖かった😂



ちなみにそのキャバレーは、鳥よしグループのキャバレーで今でもミナミにあります。前を通るとホントに懐かしくて覗いてしまいますね😄


当時は、松田聖子、河合奈保子などアイドル時代の幕開けでした。


そういえば、その年は、スタジャンが流行っていてみんな着てたよなあ😅


キャバレーのウェーターは、約1年ほどしていましたが、実は仕事中にウェーター同士で殴り合いの喧嘩をしてしまい、退職、今思えばアホな事したよなあ😓


その後、私は北新地のクラブラウンジへ転職するのです😅


そこでは、ドラマみたいな世界が私を待ってました。


それは、また、次回に👋





ちなみにみなさん、スタジャンてわかりますか?


わかりますよね😄




聖子ちゃん、可愛かったなあ😅







今日は、くぅちゃん5連発でした😅





ひでさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me