みなさん、こんにちは😃

のんちゃんが亡くなって

久々の投稿になります。


今日は、少し長くなりますので、時間がある時に読んでもらえるとありがたいです😂


 では、、


私の母親は、現在85歳、父親は、30年ほど前に他界しております。


 母親には、兄が3人おるのですが、25年前、すぐ上の兄さんが、同居して自分の面倒を見てほしいと頼んできました。


その兄さんは、奥さんも子供もいたのですが、脳梗塞で倒れてから左半身不随になり、それが原因で離婚していました。

私と妹は、当時、賛成も反対もしませんでしたが、後々の事をちゃんと決めておいたほうが良いで、だけは、言いました。


 その兄さん(叔父)は、マンション1棟と借家を2軒ほど所有しており生活には困らないので、私の母親にも毎月の手当と生活費を入れておりました。

母親と叔父の住居もマンションの一階にあるので、マンションの管理等も母親がしておりました。

叔父には、子供が3人おり、私には従兄弟になるのですが、これがちょっと問題でして、一番上の長女は私よりひとつ下で結婚して旦那も子供もいるのですが、少し(ほんとは、かなり)精神的におかしい所がありましてこの20年くらいで父親である叔父の所へ来たのが2〜3回くらいしかありません。

次にその下に長男なんですが、15年ほど前に1000万円以上の借金を作って叔父の所へ泣きついて来ました。叔父は、その借金を肩代わりするかわりに縁を切ると宣言して、それ以来行方不明です。

それから、その下にいる次男ですが、博物館等で研究職をしており、たまに顔を出すのですが、少し気が小さくて姉や兄には弱かったみたいです。


 前置きが長くなりましたがここからが本題です😂


去年の初めにコロナ禍で入院していた叔父が病院で他界しました。


叔父が亡くなると長女と行方不明だった長男が私の母親の元にやって来て、まず、金目の物がないか、家捜しを始めてたそうです。

当然、私の母親と言い争いなりましたが、その日は、それで帰って行きました。


それから、1か月後くらいに弁護士事務所から退去してほしいとの内容通知、退去しないなら法的措置を取ると書いてありました。


生前、叔父は、何の遺言書も残していませんでしたので私は仕方がないと思いすぐに母親を近くのマンションへ引っ越させました。

 

 生前、ほとんど自分の父親に会いにくる事がない子供らは、亡くなるとすぐにやって来て、ずっと面倒を見てきた私の母にお礼の一言もなくすぐに出ていけと言う。まあ、私にしてみれば母の詰めが甘かったと思うし、こうなるだろうと思っていました。

これであの連中と縁が切れると思うだけで良かったと正直、思っていました😅


そして、ここからが小説のようなお話です。


母親が引っ越したのが去年の7月、それから3か月後に叔父の長男が他界(原因は、不明)、そして、そのまた3か月後くらいに少し(かなり)頭のおかしい長女が癌で他界しました。


この知らせを聞いた時、私も親戚の叔父や叔母もみんな不謹慎ですが、大笑いしました😂


 やはり、父親である叔父が、迎えに来たのか?それとも、因果応報なんか?わかりませんが、本当に良かったと思ってます😅


皆さんは、どう思われますか?


長々と読んで頂きまして、誠にありがとうございました😀





生前ののんちゃん😀
他のニャンコも寂しいみたい😂




ひでさんのプロフィールページ


https://profile.ameba.jp/me