皆様、おつかれ様です😁


 定年後、初めての転職で約半年間、施設警備のお仕事をしておりましたが、6月末で退職、7月3日より新しい職場へ来ております😅


 今度のお仕事は、運行管理のお仕事です。あまり、一般の方には、馴染みがないと思いますが、バスやタクシー、トラックなどの緑ナンバーのお仕事には必ず運行管理者の免許持った人間が点呼や健康状態の把握などを行います。

 また、24時間、免許を所持している者が事業所に居なければなりません。


 そういうわけで昼間の免許所持者の社員の方が帰宅した後に私のように免許を持っている者が事業所で待機してパソコンや電話で全国で走っているドライバーの点呼をします😁


 正直、楽です😅


運行管理者の免許証、持っていて良かったなあ😂


 ちなみに就職した会社は、化学薬品等を運んでいるタンクローリーの会社です。まあまあ大きい会社です😅





 くぅちゃんやタラちゃんも喜んでいると思います??😁

 

 







ひでさんさんのプロフィールページ


https://profile.ameba.jp/me