今日は妊活のお話ではありません。






私は30年近くL'Arc〜en〜Cielのファンです。


ファンクラブにも入っています。





で、今年35周年ツアーがあるわけで…。




不妊治療しているから、もし治療と被ったら…、とか上手くいって妊娠していたら悪阻とか体調面で行けないかもしれない…とかいろいろ懸念はあります。



しかし、そもそもチケットの申し込みをしない、ということは絶対できない。


やっぱり行きたい…!







近年のラルクは、ファンクラブを2つ入っていないと1次先行、2次先行に申し込めなくなっていますネガティブ


私が入っているのは1つなので、3次先行からしか申し込めません。




しかし、初めてラルクのライブに行った10年前ちょっと前から1つのツアーで1公演だけ申し込み、全て当たってきました。




3次先行とはいえ、当たるのでは?と思っていました。




そして今回は2公演申し込みました。













で、昨日が3次先行の当落発表だったわけですが、




2公演とも落選しました。




こんなの初めて絶望

まだ受け止めきれていない←





SNS見ていても、やっぱりダメだった方多そうです。




すぐさま、チケットボード会員先行に申し込みました。



今回は3公演に増やしてみました。






もう、無理だと思っていますが、1公演でも当たってくれることを願います。














うーん、なかなか良いことが起きない毎日です。

ライブ行きたいよー。


高温期12日目にフライングで陰性。



高温期16日目でリセットしました。













さて、高温期12日目にステップアップのため、体外受精専門クリニックの初診に行ってきました。



初診のみ夫婦で行けるとのことで、旦那も一緒に。





いろいろ話を聞き、自費の血液検査をして、この日は終了。




婦人科とは雰囲気が違い、あくまで希望した人が通うんだという印象(当たり前。



勝手も分からないからしばらくは戸惑いそう。






診察は午前、話を聞くだけの場合は午後らしい。



仕事の調整つくか心配。





とりあえず、今周期はあまりにも直近すぎるから治療には入らず、次回以降になりました。










で、早速初診の時の血液検査の結果を聞きに2回目の受診も行ってきました。





とりあえず異常なし。


AMHも3.9で年齢より上。


とはいえ、卵子の質は年齢相応だからって言われました。そりゃそうだ。









私が通うクリニックは先進医療で必須のものがあります。合わせて5万ちょっと。



そのほかにも状態に合わせて推奨される先進医療があるらしい。






一昨年、生命保険を見直していて、医療保険の部分は全カットしていた私。


そもそも先進医療の特約は入っていなかった気がするけれど。




これから入るのはだいぶ厳しい。



しかし可能性はゼロではないということで、ほけんの窓口に相談しています。



あとは掛け金と保険金と比べて入るべきかというところもあるし。




入れそうなところがあれば、検討したいと思います。








さて、あとはサプリ。



クリニックではビタミンD、葉酸、鉄、乳酸菌を摂ることを推奨しています。



ビタミンDは基準より低かったし。




ということで、エレビットと乳酸菌のサプリを飲むことに…。




合わせて月8,000円強。高いっ。




でも旦那も、そこケチっても、と言ってくれているので飲みます。


期間限定だしね。



体が元気になりますように笑














さて、初診から1週間以上経っていて、すでに、2回目の受診も済んでいたわけですが、



なかなかブログが書けませんでした。






最初の部分だけ書いて、下書きに保存していました。



やっと一歩進めるわけですが、複雑な思いがあるのも事実で。







これだけ時間もお金もかかる。本当にそこまでして第二子が欲しいのか。



そこまでして望んだ第二子に重い障害があったらどうしよう。


そもそも出来なかったときに私はどうなってしまうのか。


これから娘にたくさん我慢させてしまうだろうな。


旦那は私のために協力してくれている。私は旦那の思いを尊重できていない?


お金大丈夫かな。


私の体、持つかな。


仕事調整つくかな。






こんな思いが入り混じり、うまく言葉にできずにいました。





それでも、やっぱり治療をやめる選択はないので、そういうことなんだと思います。



やれることをやってみよう。








高温期12日目になりました。


今日は体外受精専門のクリニックの初診日です。




最後の人工授精からこれまでのクリニックへの通院はお休みしていましたが、

タイミングが取れそうな時は取っていました。




で、高温期12日目のタイミングでの初診となったわけです。





初診は検査があり、自費で4万ほどかかります。



そのため、万が一に備えてフライング検査をすることを決めていました。












初診の緊張に加えてフライング検査する緊張から昨日はよく眠れなかった…。







で、朝5時。いつもより早い目覚め。


基礎体温は36.80℃。悪くない。



ドゥーテストでいざ検査。




検査薬を開けると、妙に冷静になり、これまでの真っ白陰性を思い出して期待値がぐぐーっと下がるのを感じました。






そして結果は真っ白陰性。




満を辞して体外受精専門のクリニックの初診に挑みたいと思います。