引越しと。。。副知事表敬訪問 | しんちゃんママのブログ

しんちゃんママのブログ

息子の伸一郎の生活を主にブログを書いています。平成26年6月1日生まれ。1才の誕生日と共に脊髄性筋萎縮症(SMA)Ⅰ型という診断を受けました。これからの医療の進歩を信じて、毎日前進あるのみ。
平成30年11月20日妹の紗来(さら)が誕生しました。

5月は何だか予定が盛り沢山です。

先週近所から近所へ引越し。無事にスロープ付きの1階に引っ越しました。ここで暮らしてみて、将来どんなお家が暮らしやすいのか考えてみることにします。

ハザードマップで水没しない地域を選びましたが、1階はやはり虫が入ってくるようです。息子が初日から小さい虫がいるぅーと言ってました。動けないと1番に蚊に刺されるので敏感です(^_^;)


そして、今週月曜日熊本県副知事を表敬訪問。

同じSMAの疾患でお笑い芸人のあそどっぐさんと息子が所属する会社ハッピーブレインさんと県庁へ。

今後のeスポーツの展開を副知事と楽しくお話しして、ボンバーマンの対戦会をしてきました。

何が驚いたかというと、地元のテレビ5社、新聞3社、ラジオ局1社が集まってくださっていたこと。




YouTube撮影もどうぞと言われ、私は報道の方々の立派なカメラのすき間からアイホンで撮影しました。まだ編集してません。後日アップします。


誰もが繋がれるeスポーツの未来がますます楽しみになりました。今年から熊本市の支援学校ではeスポーツが取り入れられるそうです。息子の学校は今月末の運動会にさっそくeスポーツが盛り込まれています。ご自身も左手に障害を抱えている木村副知事は今後のeスポーツの活動にエールを送ってくださいました。


そして帰り際に廊下でくまモンに遭遇。

くまモンは県庁職員なのです(^^)



正門でパシャリ!!

あそどっぐさんのYouTubeのショート動画にも載せていただきました。



5月病にかかる暇もなく。。。

月末は運動会、呼吸器の機種変、娘の3歳児検診、

eスポーツイベント。今月も走り抜けまーす!!