ご無沙汰しております。

 

私が運用しているホームページについて、ある程度形になってきましたので、改めてご案内させていただきます。

関連するみなさんも、無関係なみなさんも、ぜひ一度サイトに訪れてみてください。

 

 

KmKmの学習支援サイトの概要

 

KmKmの学習支援サイトでは、中学数学、技術士試験、電気主任技術者試験の対策・サポートを行っています。

勉強は、みなさんが主体的に(自分から進んで)行うものだと思っています。

しかし、
 どのように勉強したら良いの?
 方向性が正しいのかわからない
 基礎基本ができていないけど、今更聞けない
 モチベーション(やる気)が続かない
などなど、様々な思いがあるかと思います。

そのような思いをサポートするため、2022年8月に当サイトを立ち上げました。

 

 中学数学

2023年現在、世の中には数多くの予備校・塾、また、Youtubeや映像授業などにあふれています。

しかし、私個人的にはどれも、偏差値が高い生徒向け(概ね55以上)に感じています。基礎ができていて、いわゆる応用問題をメインに扱う内容が多いかと思います。

そこで、当サイトでは、偏差値が低い生徒(概ね50以下)を対象として、基礎基本のみを重視しつつ、少しでも分かりやすく解説することを目指しています。

応用問題は、それこそ予備校・塾、また、Youtubeや映像授業など、プロの講師から学ぶと良いかと思っています。

現在は、高校入試過去問の解説を無料公開しています。

 

 技術士

技術士試験は、技術者が目指す最高峰の資格です。

合格率も部門によって異なりますが10〜20%程度であり、難関資格でしょう。

私は数年前に技術士試験を受験し、一発合格を実現しました。

その際、このようなサイトがあったら良かったのに、このようなことを知りたかったのに、と思うことが多々ありました。そのような観点から当ホームページで各種対策を無料公開しています。

 

 オンライン販売(予定)

以下の内容のテキスト・参考書をオンライン販売する予定です(時期未定)

技術士関連
 ・受験申込書対策
 ・筆記試験対策
 ・口頭試験対策
 ・有料添削

中学数学
 ・高校入試に役立つ公式集
 ・オンライン家庭教師