名古屋市天白区 kanakana-kitchen
麹生活ワンプレート/おうちパン/子どもの食
中尾叶子です。〜私のこと〜


先日、おうちパンのハロウィンレッスンを開催しました!



少し前からインスタでフォローして下さった方で今回親子でパン作りをしたかったんです〜と連絡を頂きました。


今回はハロウィンに合わせて教室で企画した特別レッスンでした。

★おばけナン

★ミイラのウインナーパン

★パンプキンとココアのドデカマーブル

盛りたくさんの会となりました。

欲張りすぎたかなぁー





作ったパンはその場で試食とお持ち帰りで楽しんで頂きました。






レッスン後、おうちパンの印象や感想が届いたのでご紹介します♪


おうちパンは洗い物が少なく難しいコネなどがなくて面倒くさがりの私には取り組みやすいなと思いました!わかりやすく教えていただき、家でもやってみたいと思いました。


翌日…

昨日教えて頂いたのが基礎になり、他にもアレンジしたり、組み合わせたりしたパンが色々載っていたので、ぜひ挑戦してみようと思いました。


とても前向きな気持ちが感じられました😊!


そして、ハロウィン当日の朝…


昨日はミイラのパンと麹生活のメニューを作り、ハロウィンプレートっぽくしました。


ということでお写真とその後のお子さんとのパン作りの様子を聞くことができました✨


共通の先生の麹料理レッスンを学んでいるというRさん。麹仲間が増えてとっても嬉しいです😊


ご参加ありがとうございました!


次回の親子おうちパン講座は12月です!


親子クリスマスパン会 12/23、24開催



kanakana-kitchen 中尾叶子