東京は、週末と打って変わって朝から爽やかなお天気の昨日、今日。
昨日は月曜。ルーティーン。マイN能研でイクテの結果確認作業。
自己採点では次男本人ある程度の手応えを感じておりましたが。
4教科 9
2教科 9
残念、いつもの目標400点には届きませんでした。
ちなみに基礎ですよ〜。
平均高かったし、8割行かなかったわけですから、高得点の雨とまではいきませんでした。が、まあよしとしましょう。
良かった点:
😀ドボン科目がなかったこと。
😀国語、算数では、8割確保できたこと。
😀問題文に線を引き、選択肢にしっかり○×つけられたこと。
反省点:
😫理科、社会は、正答率高い問題を数問取りこぼしていたこと。
😫国語で、配点が高い記述の間違えが2問もあり。
最近は苦手な朝勉も毎日できるようになってきました。レベル低い話です。
ほんの少しずつですが、成長の跡が👣。
この調子で、じわりじわりと上げていければ良いのですが。
我が家はボリュームゾーン。
しっかり基礎を固めて行こう‼︎
今月あたりから学校説明会なども本格化しますね。
去年までとは違う気持ち、目線で、受験する可能性のある学校、気になる学校にはできるだけ行きたいと考えています。
がんばれ中学受験生とその家族と!
