経過報告;東京都日野市でシェアハウス経営は先のことになりそう | 相続した築50年以上の中古住宅を自分でリフォームしながらシェアハウス開業を目指すブログ

相続した築50年以上の中古住宅を自分でリフォームしながらシェアハウス開業を目指すブログ

日野市多摩平で築50年ほどの中古住宅を相続し、自分でリフォームをしながらシェアハウス開業までの記録を綴ったブログです。
よろしくお願いします。。

こんばんは。

 

今回は現在の経過について

話をしたいと思います。

 

以前、東京都日野市の実家を引き継いで

そちらでシェアハウスを経営する可能性がある、

といった記事を書きましたが、

どうやら実家を引き継ぐにはまだ当分時間が

かかりそうなのです。

 

千葉県の山奥と違って

相続する際に大きな金額が動くので

それほど簡単には物事は進まないようです。

 

大きな災害があったり

人が亡くなったりするなど

状況が切迫しないと物事は動かないようです。

実際に仕事をしていても

将来を見据えて変革をしていきたい人と

変化を好まない人がいて、

どちらかというと現状維持派が多数なように

思います。

 

私は変革派だと認識しているのですが、

そういう人でないと副業でシェアハウスを

経営したいとか、千葉の奥地に古民家を買いたい、

などと考えないですよね。

だから基本的には自分の考えは周囲に受け入れられない

と思っていた方が良いみたいです。

 

そうなってくると

以前購入しようとした大多喜町の古民家がまた

欲しくなってきてしまいました。

 

 

さてさてどうしましょうか?

 

最後までごらんいただきありがとうございました。