急に暖かくなって、キャンプシーズンに突入って感じ。

カングーの荷室の幅一杯のキャンプボックスを自作して2年半ほど。

純正のトノーボードの下に収まり、リアシートもそのまま使えるように工夫してサイズ決定したものです。

ガランとしているところにシュラフやテントやコットなど満載してキャンプにGO!


リアシートを倒し、2x4材のフレームをサイドシルの間に嵌めて‥


こんな感じでピッタリ嵌り、自立します。


で、この板をパタン、パタンと‥


3つ折りの最後の板にはこの様に、先ほどの2x4材のフレームがずれない為のガイドリブが2本。


こうして位置決めして‥


ロングヒンジ(専門的にはピアノ蝶番と言うそうです。そう、ピアノの葢のためのヒンジ=蝶番です)の下には、やはり2x4材で折れ曲がり防止。


こうして広い板の間が完成!

そう、車中泊用のベッドに早変わり。


最後部のセンターは取り外し可能で、取った葢部はテーブルに。

そして、この中央部に足を入れて座ることができ、雨の日などは車内で食事が摂れます。


左側は引き出しになっており、ここにカセットコンロがぴったり収納可能。


そしてその台をひっくり返して、カセットコンロをセットします。

コンロ自体の写真がないから分かりづらいですが‥


右側はカパっと開いて、社内からものを取り出せます。


とは言え、使ったのは数回かな(^^;;


そうそう、車内からバッグドアを開けるために、こんな細工もしました。

アルミの三角部分を押し下げると、レバーを下に下げることができ、ドアオープン。

本当はたくさんキャンプに出かけ、車中泊も一杯したかったけど、実際にはそんなにいかないものです。

これ、どなたか購入してくれないかな(^^)