ボクのジェベちゃん、実はアイドリングが安定しないことがあるんです。
必ず安定しないわけではなく、安定しないことがある。
何が原因なんでしょうか?
何となくキャブが怪しそう。
ジェット類の詰まりかなぁ、と、キャブ掃除します。
バラせるところは全てバラしましょ。
で、クリーナーはいつものヤマハ純正キャブクリーナー!
臭いけど、コレが一番効くと思います。
ここからはジェット類の番手のメモ。
で、エンジンに組み込もうと思ったら、エンジン側のインシュレータに溝があるじゃないですか。
って、ことは本当はここにオーリングが入るはずでしょ!?
何で入っていないのでしょうか?
コレぞ中古車のなせる技。
パーツリストを見ても確かにオーリングが入ることが判りました。
で、オーリングを装着しました。
コレでアイドリング時の回転の不安定さも解決した感じです。
つまりは単純に2次エアーを吸っていたってことですかねぇ?
コレで少し様子を伺うことにしましょう。
お次はコレ。
スイッチ買いました。
3個で¥800以下。
しかも送料込み。
何とお安いことでしょう(^^)
ホントは、1個で良いんですけね(^^;;
常時点灯のヘッドライトをスイッチで任意にON/OFFできる様にね。
ヘッドライトのバルブに来ているハーネスの内、マイナスをカットしてそこにスイッチを入れるだけ。
左手元にスイッチを付けて完成です。
ONで点灯。
OFFで消灯。
コレでバッテリーも安心ですよ。
最後はちょっと見窄らしいタイヤのエアーバルブ周りのリフレッシュ。
ナットとキャップを交換しただけですけどね(^◇^;)
スポークも何とかしないといけないっすね!