昨日の話。

久しぶりに土曜日出勤したので、その代休として午後は休みとした。

時間が空いたので何かしないともったいない。いわゆる貧乏性。

「そうだ!金時行こう」

って言うことで金時山登山してきました。


前回の雪だらけの登山とは打って変わってもう暑い夏。

さて、どんな山歩きになるのかな。


今日の目標は決して走らないこと。

真面目に山歩きに徹すること。

いつもの金時神社口から鶏に見送られてスタート。


29分で登頂。


誰もいない!

こんなの初めて。

平日の、しかももう3時だもんなぁ。

お茶屋さんもcloseで、金時娘にも会えず終い。残念!


ここでエネルギー補給。

今日のお供はアミノバイタル。

ハイドレーションザックの水で流し込む。

うまい!


バイタルチャージしたら休むことなく前へ前へと突き進む。


と、樹木覆われた鬱蒼とした登山道からちょっとした広場に出た。

なんかいる。

こっちみている。

子熊の様。

写真撮って直ぐに出発。

子熊の近くには凶暴な母熊がいるらしい。

野生の熊に出会ったのは生まれて初めての出来事。

緊張しました。


晴れていれば素晴らしい富士山が眺められるのだが・・

今日は何にも見えませんでした。


こんな山の上にどうやって鉄骨やその他の資材を運んだのだろう??


こんなのにも会いました。

デカイです。


左はボクの人差し指。

ね、大きいでしょ?


途中長尾隧道。

みなさん若い頃この峠道に、お世話になったんじゃないかなぁ??

お尻フリフリさせて。


下界に降りてきました。

別の登山口。

熊注意の立札。

やっぱり出るんですねぇ。


カングーを停めた登山口まではまだまだ遠い。

ゴルフコースの脇や、一般道を歩いて戻るのわけですが、その途中にお昼寝中の猫3匹。

なんだか気持ちよさそう。

平和だなぁ。


今日のおさらい。


14:30 スタート

17:45 ゴール

3時間15分山道歩きっぱなしの約14km。

さすがに疲れてこの後お気に入りの温泉に浸かりに行きました。

けど、露天風呂が整備中とかで残念。

それでも充実した午後でした。

明日(今日です)は、松本出張だ!