最近友人が「黄色いオークション」で見つけたリトルカブ。

ネット上の写真だけではよく判らないから見に行っちゃおうと、話がまとまりました。


クルマで行くのもイイけれど、天気が良いのでベスパで行こう!

ハイ、仲良しおじさん3人組出発。


目的のリトルカブは、既に売れてしまっていた。残念。


コロナ禍の影響でオートバイ全体のマーケットが過熱気味。中でも手軽な原付1種2種は大人気。

特にカブ系は新車も中古も引く手数多(ひくてあまた=こういう風に書くんですね、知らなかった)で、品薄状態。

右から左に売れていくらしい。

なので、良いものはすぐに売れてしまい、残っていた車両数台は「現物を確認して良かった」って感じかなぁ。


で、ショップを後にして近所の神社に行ってみた。


空の青と鳥居の朱。と、言った感の3台のprimavera。

そう、プリマベーラって、イタリア語で春ですね!

正に今の季節です(^^)


枝垂桜越しの「春」


時計を見るともうお昼。

お腹の虫も鳴き始めたので、近所の美味しいところをリサーチ。

ランチ探しにかけては才能を発揮する、数十年来の悪友iくん。

見事な勘を働かせてくれ、今日も大当たり!

いゃ〜、ホントに美味いうどんでした。


せっかくなのでお土産でもと次に訪れたのは老舗のお煎餅屋さん。

1枚千円のセレブなお煎餅もあってビックリ。

贈答用の箱入りだと6枚で7000円超!

桐箱入りに至っては25000円以上‼︎

はい、買ったのは財布に優しいタイプね。


そのお煎餅屋さんのお庭も桜桜桜。


帰路、会社の前でパチリ。

いつもは勤め人が行き交うエントランス前も、お休みの日は近所の子供やご家族連れの憩いの場所だったとは知らなかったです。

小さなお姫様が、お乗りの自転車はTREKでした。

フルカーボンかなぁ(笑)


何枚かの写真を撮り、守衛さんに見つかる前に早々に退散。

近くの川沿いの桜並木にはたくさんの人がお散歩を楽しんでいました。

残念ながらバイクは乗り入れ禁止。


無事に帰宅し、友人Tくんのバックヤードで反省会。


焚火を囲んでね。

100kmに僅かに届かない距離を走った、久々のベスパプチツーリング。

新年度を迎え、良い季節の始まりです。