中1 次女も始めました | 福岡主婦の日々。

福岡主婦の日々。

福岡での子育てを中心にUPしてます(^.^/)))~~~
本当にただの日記です(⁎˃ᴗ˂⁎)

2009年 長女
2011年 次女
2015年 三女

今日は、6月から次女(中1)が、
新たに始めたことを書きます!

それは…


スマイルゼミ

です。


我が家は、タブレット学習は上の子たちに取り入れずにきましたが、身内にやってる子がいて、
三女がやりたいと言ったので、
紹介から始めました。

三女が小1になるころでした。
でも不登校とか行きしぶりが出て、
お休みした日は、ドリルとスマゼミ
1年間はおうち学習に使ったけど、
小2からまず学校に登校するということに専念するために1年間で一旦、退会しました。

3年生になる直前に、三女本人からスマゼミをまたやりたい!と言ってきて、悩んだけど、自分から言ってきたし、2年生、すごく頑張ったから、再入会。

そして、今回、次女が、中学で初めての期末テストを終えて、自ら、スマゼミしたい!と言ってきました。(思いの外テストができなかった見たいです汗うさぎ

長女は中2(夏)から通塾タイプの塾に通ってます。(本人希望)
雨でも寒くても夜、出ないといけないデメリットがあります。親の負担も大きい💦
タブレット学習ならそれをしなくていいと
次女はスマゼミを選びました笑い泣き

これからの子どもたちの成績もどうなるか??

今後もアップしていきたいと思います⤴️

スマイルゼミ(中学コース)