ネットで色んな情報、意見や考えを知ることができる世の中。


その分、焦りや不安が大きくなる一方で、今のジュニア年代の輝きより、先を見据えた地道なトレーニングが大事と書かれている先輩パパさんのブログを読み、少し落ち着きを取り戻しました。

(ありがとうございます)


そして、もう少し子どもと一緒に自主練習慣をつけないといけないなと思わされました泣き笑い

(子どもがやりたいと言うまで静観してる場合じゃない笑い泣き


夏休みは家族で頑張ろうと思います…アップ


さて、先日TMがありましたが、現地観戦できず試合ビデオを見た夫が「左足も使ってるね。それもアウトサイドで」と、さすが経験者の観察力びっくりマーク


本人は「え?そうだった?相手をかわすのだけ考えてて気づかなかった」とてへぺろ


私はサッカー素人だからよくわからないけど、夫が言うには「逆足のインサイドが使えてもアウトサイドはなかなか出ない」とのこと。


ほほーラブ


「子どもが言ってくるまで自主練の相手はしない」と言っていた夫が、唯一、左足(逆足)も気にならない程度に使えた方がいいと、ひと月毎日5分〜10分程度の左足の練習をした時期がありました。


もう1年ほど前の練習でしたが、確かに身についたというか、自然と左足が出るようになり、普段も使ってる様子。


ひと月毎日続けると身につく


夫が何かで読んできて実践したことだけど、継続は力なりを改めて実感しました。


ということで、この夏休みはテーマ(向上させたいポイント)を決めて取り組みたいと思った次第ですウインク