3年息子の移籍先に考えている強豪チームは4年生からのジュニアチームです。

昨年度は飛び級セレクションを受けたものの、一次通過の二次合格ならず。(結局1名だけ合格した模様)

強豪への憧れは親子共にあるものの、今じゃないのかなぁ…という気持ちがどこかであり。

もちろん選ばれてない時点で今じゃないのですが😅

周囲の目立つ選手をたくさん見てたら、もし合格しても、控えになるのでないかという不安が尽きない、、

かと言って、移籍せずに現チームで大会の上位に食い込めないと、例えばJ下部とかのスカウト陣に見てもらうチャンスすらないまま年齢を重ね、ジュニアから上がってくる選手もいる中で、どんどん入団が狭き門になっていくのではないか?という不安もある。

そして、承諾書を書いてもらう現チームもそこまで手放しで送り出す感じはないので、何度も受けるのも気持ちのいいものでもない😣

チームメイトもスクールに通ったり、だいぶ頑張りたい子が増えてきたので、ジュニアはこのチームでやるのもいいのかなと思う瞬間が増えてきたのは事実。

ただ、自チームのジュニアユースには進まなそうだなぁと思うと、移籍に向けて動き出す高学年になると、扱いが悪くなるらしいので、早めがいいのかなとは思ってしまう。。

本当に目立つ子、引き抜かれる子はどんな環境からでも出てくるか、とも思う泣き笑い

移籍、残留の狭間で悶々とする状態は変わりませんが、ひとまず今は希望チームの自学年セレクションでもう一度はチャレンジしたいと息子は話しています。