ここ最近の長男の様子について指差し

まず、クラスの担任の先生は
主に2人居て、もう1.2人追加で
受け持ってくださってます^_^♩

✓30代前半のベテラン先生
✓24歳くらいの若い先生
✓40.50代のベテラン先生(たまにみえます)

保育園に着いて先生に預ける際
先生は自分のクラスの子を迎えに行き
「お変わりないですか?」の確認を
いつもしてくださいます^^

そして24歳の先生が長男の好み目がハート泣き笑い
凄く優しいし、顔も可愛らしい先生で
その先生に抱っこしてもらうと
顔がニヤつきだして、体にもたれかかる泣き笑い

こいつやってんなにっこりと感じつつ←
先生も「可愛い〜」って言って
抱きしめてくださるので長男嬉しそうで。笑

初恋なのか?デレデレ
この前のお迎えの時も帰る時に
「○○ちゃん(長男)バイバイ!」って
先生が言うと先生に近づいていって
自らハグしにいったんですが笑い泣き

3歳男児ってこんなもんですか?笑





長男→次男に対しての嫉妬?


お風呂は最初から3人まとめて

一気に入ってるんですが…

次男1人にすると、後追いのギャン泣き(;~;)

通報レベルなので←3人まとめてがお約束😇


もちろん次男はまだ8ヶ月で

ずり這い野郎なんで、何もかも私が

するしお風呂に入る時は抱っこうさぎ


長男はそれが気に食わないのかな?

前までは「お風呂入るよ〜」で

おもちゃ持って走ってきたのに

最近は私が行かないと来なくなって


「抱っこする?」と聞くと

抱っこ!って言って風呂場直行です汗うさぎ


次男ばっか抱っこで移動してるから

歩けるのに抱っこしてと要求され

赤ちゃん返りなのかなー?



旦那が帰ってきて、次男と遊んでもらい

長男に対して

ひらめき「ママ抱っこしようか?」って聞くと

ニコニコ「うん!」って言ってギューって

抱きしめてくるのが愛おしくて、、


と同時に申し訳ない気持ちにもなり

赤ちゃん返りの影響か悪さばかりするし

カッと怒ってしまうことも多いのは長男。


嬉しそうにニコニコして

抱きしめてきて、私の顔見て

満面の笑みで返された時に

泣きそうになっちゃった泣き笑い気づき



2人とも大事なのにな。。

平等に愛しているのに長男には

気持ち伝わってるかな?なんて

夜中におセンチになるおばさん😂😂😂


旦那には言ったこと1回もないけど

子供達には愛を今以上に伝えていこう^^