3歳2ヶ月の長男は保育園が大好き照れ
「保育園行く?」って聞くと「行く!」と
嬉しそうに答えるから、家に居るより
遊んでもらえる場所のが良いわな笑


家に居る時の長男はとにかく

次男のことが大好き!♡

「○○(次男)くん!」って言って頭撫でたり

次男が長男のおもちゃ横取りしても←

そのまま渡してあげる優しい子^^


最近は寝る前におもちゃのお片付けを

徹底していて、恐竜専用のおもちゃ箱に

いれる度に過剰に褒める泣き笑いキラキラキラキラ

今の所きちんとお片付けは出来ています◎


そして先日、お迎えの際に先生から

2点報告?を受けました拍手


✔「牛乳ください」と言えたこと

本当に小さいことですが、二語文がまた1つ

言えたことに感動しました(;~;)✨

おやつか給食の際に、自ら先生に言ったと

報告を受けました!先生がもう1回言って?と

催促したら恥ずかしがって言わなかったと。笑

これは長男あるあるで、何回も言わないことは多々あり。

先生は、そんな小さな出来事も随時言って

くださるので凄く親として感謝しています😌


✔やっと保育園の便座に座れたこと

全くトイレに興味がなかった長男☝🏻

先生が一日を通して声をかけてくれていて

2回ほど便座に座ってくれましたと^^

おしっこはまだ出なかったみたいですが

“はたらく車“のシール貼る?と聞くとついてって

してくれたとのことで、シールやっぱり買うぞ。笑

周りの子は布パンに移行していってる子も

ちらほら居ますが、焦らずトイトレしていこう‪🚽




まだ産まれて3年だもんね赤ちゃんぴえん

次男が産まれてから手がかかる方に

目がいっちゃうことも増えたけど

長男とは保育園に時間があると戯れて

いっぱいギューってしてます(*´-`)


私も兄弟育児頑張ろう〜〜キメてるグッ



そして今週土曜日は、長男が

大嫌いな耳鼻科へ行く予定真顔

耳垢溜まってるみたいなので

かっぽじってもらうのですが

ギャン泣きで暴れるんだろうなと覚悟真顔

旦那におさえてもらうんですけどね🤫