23日で次男が8ヶ月になりました👶🏻🌼

✓寝返り返りしまくり
腹ばい?しながらか、回転して移動するからマットからズレてリビングのフローリングまで来てたりしてます笑
✓離乳食の食べムラは変わらず
✓体重8キロ超え
✓夜間授乳は大体1回で安定
✓授乳も1日平均5.6回で安定
✓奇声あげたり、アウー、ブーなどがマイブーム
✓手をパチパチする👏🏻
✓もう少しで腰も座りそう
✓ずり這いし始めた
✓長男が持ってるものを欲しがる



ペットボトルが大好き🥤見せたら興奮して足をフンフンいわせながら遊び始めます( ᐛ 三 ᐕ)


もう8ヶ月?!って感じですが

長男のことで色々あったから

時が早く感じたのかな。。泣き笑い


離乳食も好き嫌いは相変わらず

ハッキリしてて、苦手な食べ物は

男梅みたいな顔するから分かりやすいウインク

全然1回食だけになる日もあるしね。笑



私自身のPMSのせいで

次男に対してイライラしてしまうことも

多かったけど、生理になって前よりは

気持ちも落ち着きました^^


皆さんのコメント見て授乳終わったら

絶対命の母飲もうって決めました😇


今は後追いもまだまだ続いてて

ワンオペの時の後追いは悲鳴ですにっこり

ママのこと愛してるのねにっこりって思いつつ

なるべくかまってあげようと思いますにっこり飛び出すハート




離乳食のマンネリと言いますか…

簡単に作れる離乳食ご飯とか

レシピあったりしますか?爆笑


ほんとに料理苦手で(主婦何年目よ

食べムラの多い次男は中々手強い滝汗