次男、離乳食を始めてから1ヶ月が過ぎ
相変わらず食べるのは下手っぴ知らんぷり気づき

でも何やかんやで完食はするし
2回食に移行しました^^



今は1回量が大体80くらいだから

もう少し量を増やそうかな〜🙄


次男は、レバーとかお魚とか野菜系?が

苦手でフルーツとかかぼちゃみたいな

甘いのが大好き。笑

野菜出汁みたいなのが好きなのは意外😂


今のとこアレルギーは出てなくて

卵もそろそろ試さないとな🥚


実弟が卵アレルギー持ちです。

(生だと蕁麻疹が出ますが、じっくり焼いてたら

何も問題はないです)長男の時は遺伝してないか

不安でなかなかあげれずにいました(;~;)



ストロー飲みも練習がてらさせて

初ストローの存在に困惑しつつ←

蓋の部分押して、麦茶を少量飲ませたら

急に飲み物が入ってきたから驚いた

その表情が可愛すぎてデレデレ笑い



何とか自分でも少しだけ

自主的に吸うようになってたし

ヨダレも混ざって口元が洪水チーン



2人目となると、焦らなくても

いつか食事はするもんだなって

分かってるから気持ち的には楽にっこり

適当さに拍車がかかるだけにっこり


唯一不安(?)なのは、ミルク🍼

完母なので断乳してからちゃんと

哺乳瓶で飲んでくれるか…

飲ませるしかないけどねニヒヒOK



寝返り返りもやっと出来るようになり

パパの前で大披露してました泣き笑い


それと、この前買ったNorth Faceの帽子

届いて洗濯してから毎日愛用中です☀︎


送迎後の髪の毛ボサボサ。笑


思いのほか、旦那のが似合ってたので

これから兼用になりそうです泣き笑い

日焼けを阻止したいBBA…🥹!