12日で、長男3歳1ヶ月^_^♩

✓単語がぐん!と増えた
✓2語文もほんの少しずつ出てきた
✓恐竜もまた興味出てきた←
✓アンパンマンガチ勢になってきた笑
✓トイトレ進捗なし
✓お歌も少し歌えるようになった




3歳前後から突然色んな単語が

言えるようになりました(;~;)♡


家にある色の名前だったりが

書いてある絵本見て、色の名前を

言ってみたり、YouTube見てても

歌詞の名前を歌ったり踊ったり。←


最近は「うんち!!💩」も覚えて

とうとう男の子の好きな単語を

言い出したか…とチーン


2語文も息子なりに出てきて

言えたらたくさん褒める褒める褒めるおねがい

長男は褒めると伸びるタイプなので

凄く喜ぶしスポンジ脳の3歳児には

かなり吸収されていくのかな。



それと8月末あたりに、半年前に受けた

発達検査の経過を受ける予定やから

それまでに少しでも上達してたらいいなキョロキョロ気づき


旦那は基本ポジティブ?なので

長男がどんどん出来ることが増えて

言葉も出始めてきてるから

「○○(長男)は大丈夫!○○なりに

成長してるから俺らは見守るだけ!」

って言ってくれるから安心するかな😌



後はアンパンマンが日増しに

好きになっていく長男びっくり



お風呂にアンパンマンの人形持って行って

一緒に混浴したり←掛け湯したり

「アーンパーンチ!」はよく言うセリフ😂


オススメのおもちゃとかありますか?

興味のあるものは与えてあげたいし

次男も絶対好きになるだろうから笑

(保育園のお迎えの際もアンパンマンの

型抜き持って走ってきたりしてます)



あのアンパンの生き物には

子供を引きつける何の魅力があるのだろう真顔