1日から長男2歳児クラス🐧

いつも通り歩いて登園中に
「今日から〇〇クラスだよ〜」って
呪文のように言いながら到着グッ



マイペースな長男らしく
新しいクラスの前の下駄箱に着いても
違和感なく靴脱いで、中に居る先生と
おもちゃに食いついていった😂

「場所見知りもないですね」って
先生に言われて、しかも先生に
抱っこまでされて心配した意味凝視

バイバイする時も
先生「〇〇ちゃん!ママバイバイって?」
👦🏻「…(おもちゃおもちゃ〜)」
先生「ハハハ(気まず〜)」

と、チラッと1秒だけ見ておもちゃ笑い泣き
まぁもう慣れたもんですな。←

お迎え行った時も、いっぱい遊んで
いっぱいお昼寝もしたみたいで安心^^
まだ乳児クラスやからたくさん甘えてね♡


そして1日は私の誕生日🎂
ピー歳になり、もう歳を感じます驚き

朝から友達にもたくさんLINEで
お祝いしてもらって嬉しかった^^

で!問題はアホ旦那←
朝起きて特に何もなし。
仕事行く前にも何もなし。
帰ってきてからも何もなし。

ん?真顔と思ってワシ無言
旦那も何かを察したのか無言←

寝る前に「今日誕生日やねんけど」って
言うたら旦那が長男に
ママ誕生日なんやって〜

は?おめでとうはないの?
って思いつつ何も言われずむかつき

そうなんです、旦那って昔から
ありがとうとかごめんなさいが
恥ずかしいのかして言われへん人なんです😇

ブランド品買ってとか言うとる訳ちゃうし
ただ「誕生日おめでとう」って
人に対して言われへんって何?って笑

だから子供達にこれから挨拶関係で
注意することがあれば真っ先に
お前が言うなって言うつもりですグッ

旦那自身、実家で誕生日のお祝いとか
したことがほぼないみたいで?
そういう感覚が乏しいっぽい。←


普段はそこまで旦那に不満とかないけど
こういう感じのことがイラつくポイント気づき

この前会った友達夫婦の奥さんが
友達やからこの話したら
「男って上手に逆撫でするよね」って来て
正しくそれそれ!って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

誕生日にイライラしたくないけど
次男も何故かギャン泣きの日で
長男も泣いてる次男叩いたり
晩ご飯の米粒ついた手で髪の毛触って
髪の毛に米粒絡まったりして…

大発狂真顔真顔真顔

なんて日だ!(小峠)
って心の中で叫んだ日でした。←オチw


そして翌日、前日の何かを察したのか
仕事から帰宅後、息子の好きなプリンと
私が好きそうな味のスイーツ買って
帰ってきました😂ほんとにこんなことするの
初めてなくらい珍しい現象😂

皆さんの旦那さんは当たり前のことでも
我が家からしたらほぼ奇跡笑い泣きキラキラ

え、雪降るか?←