長男(2歳7ヶ月)のことなんですが
里帰り中からあった、次男に対する
泣き声に凄く敏感に反応して
泣き顔になったり、おもちゃを
投げたり(次男に向かってはせず)
悲しそうにして感情を出してます(..)

私が近くに居たり、次男を
抱っこしている時はなでなでしたり
チューしに来たりするのに

私が次男を置いて、家事してる時に
ギャン泣きしてるとそれに反応して
上記のような態度になってます赤ちゃん泣き

ギャン泣きしてる次男が怖いのか?
全く分からなくて、ストレスもあるせいか
また少し歯ぎしりも出始めたり…
まだ4人暮らししてからも日が浅いし
徐々に慣れていくんだろうけど赤ちゃんぴえん

長男の心のケアも大切やし
私もなるべく寄り添ってあげたいけど
次男が泣き始めると同じことだから
負のループが続いてます昇天

旦那が仕事から帰ってくるまでの
ワンオペの時間が私もストレス絶望

これってつられ泣きって言うのかな?
保育園に行ってるから泣き声は
慣れてる?と思うんだけど…




もっともっと私に甘えたいんだろな〜
って思うし、毎日絶対抱きしめて
愛の囁き←をしてあげてますショボーン飛び出すハート

ストレスのせいか、イヤイヤ期なのか
ワガママも増してきてるのは勘弁。笑


この前なんて旦那とスーパーの
エスカレーター内の鏡で私の髪の毛見て
「ママ…白髪増えてんで?」
って引いた顔で言うてきましてにっこり

私「せやなー、ストレスやわ真顔
旦那「…真顔(黙り込む)

自分でも引くくらい髪のパサつき笑
遺伝的に両親が早めに白髪出てきてて
授乳と遺伝で一気に老けております不安
(ちなみに白髪は2.3本だけです!笑)

同じ状況の方だったり
そうだったよーって方居るのかな?

数年経ったらこんなことあったって
思うんだろうけど、それを乗り越える
今がとりあえず大事ですよね赤ちゃんぴえんドンッ