こんばんは♪


今日は暑かったですね🥵


早朝走ろうと思ってましたが


まさかの目覚ましセット忘れ


そして、窓を開けてびっくり


朝からめちゃくちゃ暑い


午後からはお手伝いがあり


横浜へ行かなくちゃいけないから🧐


万が一何かあったら大変と思い


バイクに乗るのは諦めました。



横浜ベイシェラトンへ行ったのは


社交ダンスの教室開いている元保護者の


お子さんを保育して欲しいと


依頼されたから


交通費込みで1時間5000円😱


こんな美味しい話しはありませんが


受け取りませんでした。



今回お預かりしたお子さんは


私の担当ではなかったのですが


よく遊んだお子さんで


静かな子どもで手が掛からないし。


子供と遊べるし


おまけに保護者の方の出番の時の


社交ダンスを観ててもいいと言ってくれて


ラッキー🤞


出番までは暇なので


子どもと一緒に他の階に行って遊んで


時間になると椅子を用意してもらい


子供を抱っこしながら


社交ダンスを観ましたよ💃




お預かりしたお子さんが


パパとママが出て踊り始めると


背筋がピンとなり


パパはかっこよく


ママはめちゃくちゃ綺麗で


キレッキレのダンス💃


びっくりしたんでしょうね!


⚪︎⚪︎君パパとママかっこいいねと言うと


「うん」「大きくなったらママと踊る」って


パパはいいんか〜い😆


保護者の方にそれを伝えると


めちゃくちゃ喜んでました。


なぜ私に依頼してきたのかな?と聞くと


保育園のお迎えに間に合わないと。


以前ファミリーサポートを利用して


保育園のお迎えをお願いし


保護者が迎えに行くまで


ファミリーサポートさんのお宅にいたのが


本当に嫌だったらしく


それで私に依頼したと。



子どもと一緒に遊べて


社交ダンス観れて楽しい午後でした。



横浜ベイシェラトンで北海道フェアやってました🦀



ちょっと気になった卵です

黄身が白なんですよ。食べてみたい。ネットで取り寄せようとおもったら36個入り9000円

一個250円

あっ!無理🥚





高いなー地元のホテルなら、子供料金で食べられる🦀



明日も暑そうだな。


熱中症に気をつけてくださいね。