こんにちは😃

去年の夏から

左腕から親指、人差し指に

痺れが時々出ていた

それも購入したW800で

初めてのソロツー

苔で滑ってバイクを倒して


右足挟まれ、膝を打ち

(膝の痛みが取れるまで半年かかってる😭)


頭も軽く打ってる。 

(ヘルメットに少し傷)


その時が原因か?


それとも老化?こっちが近いかな😆


最初は腰が痛くて


あちこちの病院に行き


やっと辿り着いた医師に


原因不明だったけど腰を治してもらい


それから、腕と手の痺れは


MRI撮ったけど、はっきり原因は見られず


とりあえず痺れ止め処方される


症状から首の骨の第5.第6に


原因ある事はしびれの場所から


そうだろうと診断されてた



膝に水が溜まり


家の近くの整形外科で抜いてもらった時


手術は必要ないなら何度も


遠い腰の病院に行くより


ここの整形外科で痺れも診てもらいたいと


水を抜いてもらった医師に相談


すると、○○病院の医師がいいよ


若いのに凄いんだよな〜


TVに出てから全国から患者くるよ


患者数2から3千人位なんだよ


凄いよなー!


医師に、そんなに患者多いなら


紹介状とか必要なんじゃないの?と言うと


大丈夫、受付行って○○がここに行けって


言ってたって軽い感じで行けば


すぐに診てくれるよ!


紹介状書くとさ、お金かかるでしょ


もったいないよ。節約節約!


っていう面白い医師😆


しびれの病院の受付に行って予約して


今日行ってきました


原因は


頸椎椎間板ヘルニアだった


MRIにはっきり出ていました


次行った時にCT撮って


他の症状が出ていないか


確認するとの事でした



原因がはっきりしただけ良しとするか!


しかし、自宅から近く


それも通ってた病院のすぐ下の階に


有名な医師がいるとは思わなかった😊






今日は雨☂️バイク乗れないから


家でゆっくりするか!