おはようございます☀

姪っ子が去年結婚しました


おめでとう㊗️🎉


末永くお幸せに


コロナで両家の顔合わせも出来ず


電話でのやり取り


結婚式も出来ず


そして今年に入りコロナが少し落ち着き


やっと両家の顔合わせ


色々な話をしましたと姉!


姉の話を聞いてとにかくすごいなと


姪っ子の旦那さん慶應大学出身


そしてお父さんは東京大学との事


素晴らしい学歴


姪っ子の旦那さんのお母さんが

(Kさんとします)


とてもユニークな方で


息子の自慢話が大好き💕


姉夫婦に


息子は小さい頃から頭が良くて


会社も経営してて本当に偉い子なんですと


姉はそうですね。娘から聞いておりますと


延々とそんな話が続いたと


お酒が少し入ったからかな?


口が滑る滑る


姪っ子、ぽわ〜んとみえて仕事人間だった


短大卒業後、エステの仕事に就き


今では独立できるほどの腕があると

只今開業準備中


ただ、家事が大の苦手


仕事が忙し過ぎて


家事なんてやってる暇がない


だから、結婚したら旦那さんが苦労すると


Kさんはその点をよく思ってないらしい


そしてここから爆弾発言


うちの息子本当に

頭が良くて何でも1人で

出来ちゃうんですよ

会社も立ち上げて

社長だし、社員にも慕われて

忙しいのに家の事もちゃんと

片付けてね〜

だから、○○ちゃんの様な

ちょっと家事のできない子と

結婚するのはどうかなと思ってね〜。


って姉夫婦、姪っ子、

姪っ子の旦那さんのいる席で

言っちゃう?(笑)


それからも話がやまず


ある程度喋らせた後に


姪っ子の旦那さんが


お母さん、○○は片付けられし、家事は苦手かもしれないけど、僕にはこれくらいでちょうどいいんだよ。片付けは僕がするし。○○はとてもいい子だよ。


って、姪っ子の旦那さん!


ちょっとそれフォローして

ないんじゃない?(笑)


姉に、こんな事を目の前で言われて


嫌じゃなかったの?


って言ったら姉が


片付けられないのも


家事が苦手なのは事実だしね〜


姉よ!心が広すぎるでしょ🤣


それから、姪っ子の旦那さんが生まれた時


Kさんが入院している病院に


姑さんが来たんですって


そして、生まれたばかりの我が子を見て


何この子、ボケた顔してるわね


と言ったとか😅


我が子を貶されて


腹がたったと


顔合わせの席で2度も言ってたって


姑さんが続けて


○○家は東大一家です


頑張って東大に入れなさいと


結局慶應大でした


何かにつけてあなたの息子は


東大に入れなかったと下にみる


もう悔しくてねと


姉からすれば


どちらもすごい大学ですが…


姪っ子も子供ができたら


東大東大と言われるんだろうか?


こんな話を実家に帰った時姉としてました🧐