今年のG·Wは旅行へ。
キャンプに行こうか迷っていた所、娘達も普通に旅行に行きたいとのリクエストで
考えた末…福島へ決定!
ほぼ母の意見ですが(⁠^⁠^⁠);
福島へは高校の修学旅行以来です。修学旅行と言う名の農業体験でした。
父方祖母の実家もいわき市に残ってるはず。
もうお互い代替りをしているので寄ったりはしませんが、なんとなくまた行きたいと思っていました。叔母の出身も会津なので縁は有るのかなと思います。
子ども達はさざえ堂と鶴ヶ城、大内宿を見たいとなり少々弾丸ではありましたが福島満喫出来ました。
今回運が良かったのか大内宿内の民宿に予約が取れてじっくり見て回る事が出来ました。
2女さん念願のラッキー公園にも寄れて、
3女さんは事業所で作陶をしているので
会津本郷焼きに興味を示していましたよ。
長女は念願のさざえ堂も見れて、美味しいお酒にご満悦でした爆笑