さんかーんび | マジョのおやつの時間2

マジョのおやつの時間2

4人の子育てがんばってます


きょうだい構成は

男、男、女、女

という比較的ちょーどいい感じ

ポケモン大好き、絵を描くことすき、ニチアサ民

こんな自分でも母親なんだなぁ。。。と、しみじみ

今日は次男くんの幼稚園で保育体験








お弁当持参で10時~2時まで、ずーっと幼稚園にいて

一緒に幼稚園活動をともにする





次男くん、冬休みあけから今日まで本当に楽しみにしてた様子


カレンダーにマークして『あと○回、寝たら参観日だね!!』と毎日カウントダウンしたり



参観日には、あれしてこれして

こんなこともしたい!!!!!!







、、、と、とにかく楽しみにしまくってた














力つきるまで、すべて叶えたよ






。。。おかげで、筋肉痛だ











園庭でサッカーしたり、追いかけっこしたり

制作活動では、凧を作ったり

給食一緒にたべたり

雑巾がけをしたり

お昼休みにまたサッカーしたり






帰ってからも、庭でだるまさんが転んだしたり凧揚げしたり、おやつのおせんべいたべたり
2次会したね












足ぱんぱん!!!!












でも、ホント子どもと遊ぶって楽しい

ずっとは無理だけどさ








夜、次男くんが

『今日はママといっぱいあそべて嬉しかったーーーーー』ってさ








『こっちが嬉しかったよーーーーー』










『ちがうよー自分のが嬉しかったのーーーーー』












『いやいや、わたしのほうが嬉しかったーーーーー』











などという、
ベタなラリーもしてやっと寝かしつけました。。。(^-^;









もうすぐ、長女さんが幼稚園入園、、、










ちょっとは時間できたりするから

幼稚園やがっこーでできた友だちと遊んだりできるといいな。。。