正直、お金も無い、貯金も無い、まさか自分がと思っていましたが、

詐欺被害にあい、全財産と借金までしたお金を失いました・・・

 

 

始まりは、4月始め頃です。

実は去年有名な占いの店で今年は人生で初めて恋人が出来る年

占われていました。自分もそれを信じ、希望をもって、自分磨きをして、

出来るだけ出会いの場や恋愛を積極的に頑張っていました。

とはいえ、コロナになり、恋活パーティー、飲み会など出会いの場が

極端に減り、実際パーティーに行っても女性も集まらずうまく行かない状態でした。

そんな訳で今年の始めから、マッチングアプリを本格的に始めようと思いました。

以前からアプリ自体はDLしていましたが、それほど積極的に活用はしていませんでした。

 

そんな状態でマッチングアプリを利用していても、全然うまくいかない日々でしたが、

なんとなくマッチした女性がいました。

日本に住んでいる、外国人でどうせまたうまく行かないと思っていたので、なんとなく

雑談程度していましたが、気づいたらLINEを交換して雑談する関係になっていました。

 

ただの雑談ばかりで、詐欺のような感じもなく、恋愛に発展するような感じもありませんでしたが、

それが自分の中で不信感を抱かないイメージをもっていました。

そんな普通の会話から、少しづつ恋愛話に発展し、実はFXをやっていると投資の話を持ち掛けられました。

正直、興味なかったし、貯金もない貧乏なので自分には関係ないと思っていましたが自分が貧乏である事

の恥ずかしさと、断り続けることで関係が悪化し嫌われる怖さ。強い口調で進められた事で断り切れなかった

自分の性格の弱さから、少ない全財産だけど6万円ならと初めてみました。

 

初めての売買で6千円ほど利益が出ました。儲けたお金はすぐ下せると言われすぐにFXの口座から

全額下すことも出来たため、不信感もありつつ安心して信用出来ると思い込みました。

実際のアプリは普通にスマホのストアから落とした正式な物ででDL数も多い「MT4」と言うFX取引のアプリだし

それ自体は信用していいと思いました。

ただ、FX口座に入金する際、別のサポートスタッフを介して毎回日本各地の口座に振り込ませる方法が

不自然ではありましたが、一度引き出せた事で信用出来ると思ってしまいました。(※信用させる手口らしい)

 

2度の目取引があると言われ、安全に儲けられると信じしまい、次は自分の給料と親に無理を言って

お金を50万ほど借りて取引をしました。

 

2度目は6万円ほどの利益が出て、3度目も6万の利益。簡単に儲けられる事に少し調子にのってしまいました。

正直不安は常にあり、直ぐにでもFX口座から全額引き出したいと思っていましたが、毎日のように取引が

あると言われ引き出すタイミングがないまま4度目取引で買った値段が急激に下落しました。

このままだとやばいので、多額のお金を投資して追加で購入しないと変動が起きず下がり続けると言われ

どんな手段をもってでもお金を今すぐ借りてくださいと言われパニックになり、その後不安に思って親が

何度も相談しにきてくれました。

 

結果それで家族に話し合う事になり、これは詐欺では無いかと言われ警察に相談して確かめてもらう

方がいいと言う事になり、詐欺かどうかではなく、不正なアプリかどうかを確かめるだけでいいので

親と一緒に警察に行き事情を話したら、即座にそれは詐欺でだまされている。アプリも怪しいし、

振り込んお金はもう戻らないと言われ、自分の目が覚めました!

ガンを宣告された気分でした。半ば信じていただけに、詐欺と断定され複雑な気持ちでいっぱいでした。

 

その後FX口座からお金を全額引き出そうとしましたが、口座が凍結され再度お金を入れて凍結を

解除しないとダメと言われ、あぁ・・・警察の言った通り引き出せない結果になりました。

 

 

警察でいろいろ話をして、今までのすべての手口が詐欺の手段なので、疑ってくださいと言われ、

特になんの知識もない人間がFXや株などに手を出す行為は絶対、詐欺に会うので止めてくださいと

言われました。

実際はその通りでしたが、自分が馬鹿みたいに信用して、恋愛や結婚、デート資金など甘い言葉に

騙されずるずる相手の手口に騙されてしまい、情けないです・・・・

 

 

今までにもマッチングアプリで詐欺手段で近づいて来た人はたくさんいましたが、ほとんどが

最初から甘い誘惑を口にしたり、自分の事を何も知らないのに、「好きです」を連呼する怪しい

物ばかりで比較的気づきやすい物だったため、自分は騙されないと甘い考えもあったのでしょう!

 

儲け話は一切せず、長い時間雑談から時間をかけて、自然に恋愛や趣味の共通点など話で

信用させて、恋愛感情が芽生えた頃に、詐欺の本題を話、うまくお金をだまし取り、バレても

捕まらない自信があるので、堂々と出来るプロ集団の詐欺手口に引っかかってしまいました。

 

 

失ったお金の損失は65万円でした。

自分のお金だけならまだしも、自分の全財産と親から借りた50万円!

借りてまで失ったお金の額が大きいだけに自分としては親に合わす顔がないです。

結果、精神的に追い込まれ、うつ病なだけに、症状も悪化し食欲は無くなり、

全ての意欲は消え、まとまな生活が送れないまでに追い込まれてしまいました。

 

とは言え、仕事をしなければお金は増えない。借金だって返せない、生活出来ない。

治療の為休むとは言えない。

今までだって、辛い仕事に、楽しくない毎日!そんな中でなんとか頑張って働いていたのに、

こんな状態にまで追い詰められどう生きて行けばいいかと悩む日々です・・・

 

 

気分を変えて、また頑張っていかないと行けませんが、取られたお金は戻らない。

犯人は捕まらない。詐欺にあった情けなさは消せない。それでも生きていくしかない。

近いうちに占いに行って、悔しい気持ちを相談しながら未来を見て貰って何か1つでも

希望が持てる日が来れば前向きになれるのかなーと思っています。

 

 

皆さんも、マッチングアプリや、投資などの詐欺被害には気おつけてください。

怪しいと思ったら、すぐ周りの人は警察などに相談を!

 

自分は4月は天中殺で運気がすごく落ちていて気おつけないと行けない時期だと知っていて

詐欺にあってしまいました。

実はこの詐欺以外にもいくつか詐欺にあっていまして、4月だけで何度も災難にあっています。

気づいて回避した詐欺もあれば、騙され多額のお金を取られたものもあり、4月は自分にとって最悪の

日々でした・・・