前回のブログから大分経ちましたが、現状報告です。

 

サプリを半年使い、効果を実感していましたが、その後

急変しました。

原因は不明ですが、おそらくメンタル的なうつの悪化だと

思われます。

 

毎年春の4、5月は治療に適しているとの事で仕事を

休みデイケアに通い治療に専念していましたが、

今年も回復の大きな実感を得られませんでした。

その影響か、気分が沈んでしまいました。

成果が得られない失望やまた仕事に戻っての日々。

そんな不満から意欲を無くしデイケアに行く気力も

消えてしまいました。どうせ行っても良くならない・・・

 

でもまた仕事は始めなくてはいけない訳で、仕事の

日々に戻るのですが、その時異変がおきました。

 

久々の仕事で疲労もかなりあり、想像以上に疲れて

いました。

朝起きると、目がグラグラ・・・めまいを起こしました。

今までそんな事、体験した事無く、びっくりでした。

家に帰り、疲労でぐったり。横になった瞬間!まわりが

ぐらぐら!まためまいです。

1日に何度もめまいを起こす日々でこれはまずいと!!

医者に行き診察してもらい、おそらく疲労からくるめまい

があると言われました。

 

サプリ飲んでて体力がついたはず。デイケアでスポーツして

体力つけて、仕事でも無理なくこなしていたのに、なんで?

この時を境に、サプリの効果が実感出来なくなりました。

 

仕事の疲労は慣れていくうち元にもどり。

でもいままでの元気な状態にまで回復する事はありませんでした。

疲労はつづけば、終末はぐったり寝たきり。

気づけば数ヶ月で体重は増え、運動するにも不向きな体に

変わっていました。

 

毎月1万も使ってサプリ飲んでこの有様ではまずいなと・・・・

そんな時、ある健康に関わるお話を知りました!!!

 

 

それが、「ファイトケミカル」です。

多分日本ではまだ聞きなれない名前。あまり認知されていない

ものかと思われますが、アメリカでは健康の研究が日本より優れ

様々なサプリなど売られていますが、6大栄養素の1つにはいるのが

ファイトケミカルです。植物から抽出された様々な栄養素で、

日本でもゴマから取り出されたサセミンなどは有名かと思われます。

そんな何千種類もある栄養素をまとめてファイトケミカルと呼ばれます。

自分もまだ説明できるほど詳しくはありませんが、日本では1年後

健康食品としてファイトケミカルが爆発的に認知されコンビになどで

手軽に変える時代がくるとされています。

 

そんな日本ではまだ発売されていないファイトケミカル商品をいち早く

自分のうつの治療と健康の為に試してみようかと思っています。

とはいえ、日本では発売されるのがまだ先のため、アメリカから輸入

するのと、お値段が凄く高い!!

サプリも高い品でしたが、今自分が試すのが飲むタイプ粉タイプ

水に溶かして飲むタイプの2種類ですが、ドリンクタイプのファイトケミカル

は小さいサイズの量も多くありませんが、これで1本2.000円ほどです。

すこしビックリ!!

日本でコンビになどでこれが発売される場合は、効能を落としたバージョンで

手軽な値段で並ぶと思われますが、効果を実感してもらいたいとの事で

もっとも効能があるものを日本で試して実感してもらいたいとの事で

このお値段です。

 

1本お試しに飲まして頂きました。

味は凄く美味しい。人口甘味料など健康に害するものをいれていないので、

毎回、味が微妙に変わるとの事と、放置してると比較的腐りやすいみたいです。

そして、飲むと言いましたが、厳密には舌から栄養をダイレクトに吸収する

のが確実で正しい摂取のしかたなので、口に含んで舌の上で転がして

吸収させてから飲むのが良い飲み方です。

 

今回試すいくつかのファイトケミカル商品は飲むタイプから塗るタイプ

ダイエットと健康を両方でサポートするものなど様々ですが、どれも

効果がすぐ実感出来るものが多いのが特徴らしいです。

 

自分もここ最近太ってしまい困っていたのでダイエットとうつにも効く

とされている商品を試す予定です。

ちなみにお値段55.000円です!!

 

 

健康維持するのにこんなにお金ってかかるの?みたいに

思いましたが、まぁ自分はまずはうつの治療とダイエット!

そしてその健康を維持するのが目的ではありますので、

実感してこその健康だと思っていますので、効果を実感しやすい

ファイトケミカルに今年は期待したいと思います。

 

ちなみに、以前もブログで書いた気がしますが、どこかの記事で

読んだと思いますが腸内環境を良くする事で、セロトニン(幸せホルモン)

が分泌されうつの治療に効果的との研究が大分認知されてきたみたいです。

 

自分の光療法と平行して腸内環境も整えたいと思っています。

よく言われるのが乳酸菌ですが、ヤクルト、ヨーグルトが一般的ですが、

日本人は昔から馴染みの深い米、味噌、納豆などが日本の腸内には

適にしている乳酸菌となるとの事で、味噌汁や納豆を適度に取るのも

良いとされているそうです。

 

 

治療にかなりお金はかかりますが、ファイトケミカルで健康にして、

心と体の両立の治療との事で、体力つけて運動して今年こそ健康に!

そしてダイエットもしてモテモテボディーを手にいれてそろそろ恋人でも

と未来に思いをはせてみたいと思います^^