前回のブログ書き込みを久々に見てビックリでした。

3月から、更新してないんですね・・・

その時間の流れにも驚きですが、これまでいろいろな事を

病気の回復に向けて取り組みをしてきたし、常に治すために

新しい事をって言われてもそうそうあるものではないけど、

今年最後にうつ病の回復に向けて新しい1歩を踏み出すべく

ある事を初めて見る事にしました^^

 

 

その前に今の現状を報告ですが、今年1年振り返れば

厳しい1年と言わざるを得ない感じでした。

日々悪化し続ける体調。なのに仕事は忙しくなり、年々

仕事の日数は増え続けている現状。

前回のブログで「 仕事ではなく治療を頑張りたい・・・ 」と

書いておきながら、結局このクソ真面目な性格のせいで

無理して仕事をする日々。

最近では辞めたいとさえ思う事も多々。増えてきたかな~と。

毎日が苦痛でその為、時間の経過が人と違い1日が長い。

苦痛の時間は長く感じ、楽しい時間は短く感じるといいますが!

1週間前が自分には1ヶ月前の用に長く、記憶でもうる覚え状態。

1ヶ月なんて1年前の用に感じます。

仕事もこんな状態では長くは続かないとさえ思う日々。

 

 

前回のブログでも自閉症の事を書きましたが、今年は特に人と、

女性と話す事を苦手でも、慣らして仕事であまり支障をきたさないように

外に出て、努力はしてきました。

手相が見れる特技のお陰で、その時だけは話せるのでそれを活用

して話す練習、女性と人と慣れる練習をしてきました。

でもどんなに頑張っても仕事の時はやっぱりダメでしたね・・・

 

 

 

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です!!

さて今年最後に何を始めたかと言うと!自分から始めたと言うより、

これは人からの勧めですね。

今年は特に多くの人と関わって知り合いも少し出来て、そんな中で

紹介されたのが、栄養補給食品のサプリメントです!!

サプリとうつ病では根本的な部分で大きく関係していないとは

自分でも思いますけど、では何故サプリなのか?

 

自分は毎日ビタミン剤飲んでいます。これは昔から医師から処方されて、

元もとの理由は生活リズムの安定の為だそうです。

そして今では、仕事柄目を使うので疲れ目予防に必要な物になってます。

そして、これも今年からかな?始めたのが漢方です。

薬の副作用に影響なく、仕事の体力を維持するのにどうすればいいか?

と悩んでいて医師から処方され飲み続けています。

そして最近また始めたうつ病の薬。もう飲む事なんて二度と無いと

思っていたけど、仕事のストレス、疲労で精神的に限界で結果

副作用を我慢して気分を上げる効果の薬ですね。

 

こんな薬づけの日々にまた戻っていますが、サプリを紹介された時、

一番に気になったのがビタミンですね!これが絶対必要なのでサプリで

補えて、なおかつ食品サプリなのでビタミン以外の効果があれば嬉しいですね。

今飲んでるサプリの効果が特に凄くて他の市販されているビタミン剤とは

比較にならないほど栄養素が高い事です。

しかもサプリなのでビタミンだけでなくカルシウム、鉄、亜鉛、など上げれば

きりがないですが一度にそれこそ人が食べる量の1週間分に相当するような

栄養素を手軽にとれて、基本食事と同じなので副作用もなし。

体の中から高い栄養価!普段不足がちな野菜なども取れるし疲れ、

ストレス軽減、様々な生活習慣病、そんないろんな要素がこれで

補えるとの事でしたので初めてみました^^

 

以前から思っていた事ですが、医師から言われたり、ネットで見てこの

栄養価が足りないと体に影響が出るとか言われて、薬局行って沢山の

訳の分からないこの成分が入ってるサプリを見てたまに試したり、

飲み物でこの栄養が高いと書いてあれば買って飲む。

結局一部の栄養しかとれない!

しかも普段動かない仕事でストレス太りも気になり、最近は特に

ダイエットばかりに気をつけて、出来るだけ食べないように!

そんな事していて栄養は不足するし、野菜や魚もたべなくなり

うつ病治療も必要だけど、そもそも根本的な体の中からの健康って

今の自分はどこまで出来ているのか?

いくらうつ病の治療しても、栄養も偏って食事もしっかりとらないと

根本的に良くならないでしょ?

 

多分、こんな日々の他愛無い悩みを抱きつつ、でもどうしようもないよね!

と悩みを忘れて生きていくしかなかったですが、様々な野菜、フルーツ、

普段口にしない栄養のある食べ物をぎゅ~~と固めてサプリとして

一度に複数の栄養を得ればいいじゃない!!との事で知り合いに

流されるまま始めたサプリですが、飲んだ初日はすぐには効くとは

思っていませんが、体の疲労が大分楽でした。

当然、健康な人でなく自分が飲むのでサプリのみ続けた程度で

劇的に健康とかうつ病の症状が改善されるとは思いませんが、

まだ飲んで数日目なので、今後飲み続けて自分の体調などどう変化、

良くも悪くも変わるのか見ておきたいです。

 

どんなに健康に気おつけても、結局うつの影響で気分の低下などで体力や

気力、意欲はどうにもならないほど下がってしまうので、長い目で見て、

自分の体で今後の経過を報告していければと思います。

 

PS.今回試してみたサプリは市販では販売されていない、通販限定の商品

ですので、品名は伏せておきますが、世界でもトップクラスの品質と

売れ筋の商品となっています!