今年もようやく暖かくなって、治療に適した春の時期

ようやく訪れようとしている。

 

 

去年から医者と相談して、ここ1年で悪化が続く、心の状態を

治療したいと思い、相談した結果心理検査を受ける事になりました。

そしてようやく今年検査を受けて結果がでました。

 

以前ブログで書いた、PTSDではないか?と言う疑問に、

医者の方からは命の危機的状況になるような精神的ストレスが

原因なので、基本PTSDでは無いと思うと言われ、その時言われたのが

自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群の可能性があるといわれました。

 

そして心理検査の結果、1時間半にわたりいろいろ診断して出た結果が、

軽度の自閉症が出ているとの事でした。 実際それ以外にも自分の内面、

性格、傾向、得意不得意などが分かりましたが、元々占いなど算命学で

自分の性格は分かっていたのである程度はあたっていましたが、特に

対人関係が苦手で、話す事、会話を聞いて理解する事も苦手で誤解が

生じやすいと言われました。

考えれば当たり前の事で、仕事始めてもう2年が経とうとしていますが、

未だに友達も話し相手もいないし、孤立して雑談なんてまったくしない

人間が会話する事や聞く能力がある訳がないと・・・

 

自閉症の治療も特に無いそうなので、基本は病気良くしていかないと

どうにもならないのだと実感しました。

 

ただ、正直仕事も限界で今の病的な体力では週2が限界くらいに

悪化しているのに、無理して頑張って、毎日仕事帰りに精神的に

ボロボロで、最近は特に辞めたいとさえ思う・・・

続けても、近いうちに廃人になって心も体も壊れそうな感じです。

愚痴を言う相手もいないし、相談出来る人もいないし、現状を変える

手段もなく、ただただ毎日が苦痛でしょうがない。

 

生きる希望も、目的も楽しみもない、毎日が地獄のような生活。

こんな事続けて、この先何がまっていると言うのか・・・

 

人と関わる体力も元気もないし、人に合わせるだけの気力もない。

孤立する一方で、仕事だけだと余計に人との関わり方がまったく

分からなくなり、出来なくなる。

たまに治療場に戻っても一人で過ごして、元気になれないし、

悪循環から抜け出せない状態だったりで!!!

 

仕事出来る状態でないのは自分が一番分かってはいる。

5年前の自分と比べても、あの頃より悪化してるし、薬物

治療も必要なほど精神的に落ちたまま気持ちが上がらない。

 

と言う訳で、後少し、仕事頑張ったら治療に専念したいと思った。

それで回復できるかも謎だし、希望もないけど春だし、治療に良い

時期なので今度は仕事ではなく治療を頑張りたい・・・その先に

明るい未来があるのなら!!!