先月、父が亡くなりました。



兄弟である伯父さんが亡くなってから、まだたった数ヶ月。


父の場合も突然で、連絡が取れなくなった為

近くに住んでいた義妹夫婦が警察を呼んで、窓を割って入ったところ、


もう既に亡くなっていたのだそうです。




父に対しては色々な思いがあり、気持ちが上手く消化出来ていませんが、



目が覚めた気分でした。




大切なものはすぐ近くにあるのに

遠くばかり見て生きてきた自分が恥ずかしくなりました。





今まで父に似ている自分の性格が嫌いでした。


でも欠点に見えるその性格も父と繋がっていると思うと愛おしくなりました。





遠くにいても生きててくれるだけで、なんて有難いことだったろうか。





沢山、謝りました。





もう先に天国にいる母と会えたかな。










今までありがとう。