こんにちは。あんこです。


京都に来ています。


去年エネルギーが辛くて悩んでいた頃、何故か無性に気になって行った貴船神社。


今年も行く事が出来ました(^-^)/♪



前回、神社の周りを囲むようにそびえ立つ木々や苔で覆われた岩肌に一目惚れしてしまい


もっと上まで登ってみたい(*´Д`*)キレイ!


と思っていました。




と言うわけで今回は鞍馬~貴船までのハイキングコース行ってきました!
約4キロ、所要時間約2時間のコースです。




鞍馬駅から歩いて数分の所にある「仁王門」

入り口になる仁王門は人間界から仏界の境目になる場所らしいです。

境目...空気が変わってたのかしら?
何も感じませんでした~(。-∀-)




暫くきつい坂を登っていくと「由岐神社」


毎年、秋に京都三大奇祭のひとつ鞍馬の火祭が行われるそうです。


奇祭...って面白そう。ちょっと興味がそそられます。



境内の階段を登っていくと見える大きな木。

樹齢800年の御神木で、一心に願い事をすると叶うのだそうです。



御神木って大好きです。
触りたいけど触れない感じが、尊い...。


と思っていたら、目の前のおばちゃんが触っていきました。(私もおばちゃんですが)

キーッ!なんて事を~!ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ



長くなってしまったので続きます。