こんにちは。あんこです。

こちらはすっかり春めいて参りました。
家庭菜園が楽しめる季節になりまして(*^.^*)ウキウキしています♪


今回はちょっと面白いなぁと思った事を書きます。


去年の7月頃からでしょうか...体調が急激に悪くなりました。

倦怠感、頭痛、生理不順、アトピー性皮膚炎の悪化。

介護施設で働いているので、シェディングなのか?
それともストレスなのか?それ以外?


分からなかったので色々試してみました。





シェディングには各種サプリメント。

ストレスには仕事の時間を1時間少なくしてもらい、ゆっくり出来る時間を。

食事面では油、砂糖、添加物をなるべく摂らない。

アトピー対策で入浴剤を変え、塩素除去のシャワーヘッドを買いました。
ソープと洗剤は純石鹸に。




色々やってみて現在、大体改善しまして(*>∀<*)ノ
アトピーに関してはステロイドのレベルをまた1つ落とす事が出来ました!



でもなかなか治らない箇所が1つありまして...


それは顔です!

顔が不細工とかじゃなく(それは諦めてます)

アトピーが顔だけ治らなくて...
ジュクジュクして赤く腫れていて、鏡を見るのも嫌になるくらい。

弱いステロイドも使ってみましたが、良くなったり悪くなったりを繰り返すので、使うのを止めました。




出来ることはやった。

コツコツ貯めてたへそくりも大分使った
( ;∀;)

もうこれ以上は無理。



もう治らなくていい。

もう40半ばだし、そこまで顔を気にする事ない。

良いもの悪いもの何でもウェルカム!

どんどん来て!(^o^)/



...なんて思っていたら


次の日から治り始めました(笑)



今は炎症があった部分の皮が剥けて健康な肌が出てきています。



何だか拍子抜けで...。

出来る事をやりきったら、後は精神的なアプローチが有効なのかも知れません。




偶然かも知れないし、また悪くなる可能性もありますが


体って未知の部分が沢山あって本当に面白いなぁなんて思いました。。