あんこです。


空がすっかり夏の空に変わっていますね。


もくもくの入道雲、娘が「触りたーい!」と盛んに言っております。




ここで自分の思いを書いていく中で、皆さんのブログを拝見する中で


自分の思いが変化しています。



ブログを始めた切っ掛けの1つ、トランプ元大統領支持だったのですが

最近は興味が薄れて来てしまっています。



善と悪で考える世界に疲れてきてしまったというか...。



善と思っていたものが実は悪だったり、

悪だと思っていたものが実は善だったり


その人の心持ちで変わったり、世論で変わったり、移り変わるものですね。



生きること=善、死ぬこと=悪


時代によって、人によっては

生きること=悪、死ぬこと=善に変わる。




結局、良いか悪いかは自分にとって都合がいいのか悪いのかだけな気がしますし


もっとその外側から物事を見れるようになりたい。そんな風に思います。





今は世界規模で既存のものが壊れ、変化していっている気がします。



これが地球のアセンションというものなのか?

私には感じないので分かりません...。




これからどうなるのかも分かりませんが


自分に出来ることはやりつつ

起きることを受け入れて


今を大切に生きたいと思います。