うちの娘は発達が遅く、4歳になる頃から療育(小児リハビリ)に通っています。

ADHD(注意欠陥、多動症)とLD(学習障害)の傾向があるとの事。


私も娘の様子を見ていて、小学校の通常学級は無理だろうなぁ...と思っていました。


が...。



5歳になってからの娘の頑張りが凄いこと!成長が著しくて驚いています。


こ、これは...( ・∀・)もしかして



行けるかぁー通常学級!!( ≧∀≦)ノ



まぁ...でも通常か特別支援か

どちらが娘にとって良いのかは私には分かりません。


どちらに行っても苦労はするのかな。



苦労は神様からのプレゼントだと思っている私ですが

我が子となると、やっぱり苦しい思いはして欲しくない!という気持ちになりますね。



神様からのプレゼントを奪わないで見守れる親になりたいです。


母も成長して頑張るぞ!