こんにちは✨

自然が好きな20代が
おしゃれ女子を目指す日常を発信していきます🍀

今回は、『ネイル💅』について♪



指先からお洒落をしようと思い
最近はネイルをしています!

ネイルといっても沢山の種類があり、
今知っているものをあげるだけでも
こんなにあります💡

・ワンカラー
・グラデーション
・フレンチ
・マット
・ニュアンス
・ミラー
・マグネット

ネイリストさんに
最近は何が流行っているかを聞くと

去年はニュアンスや
マグネットが流行って依頼が多かったが、
今年はミラーネイルとマットネイルの
依頼が多いとおっしゃってました👐

ミラーネイルとは、
ミラーパウダーと呼ばれる光沢感があるパウダーを使って、デザインを作り色んなカラーに合わせやすいです🌟

マットネイルは、つや消しの意味があり
クリアな色というよりかはしっとりしていて
くすんだ色で落ち着いたイメージになります🙌


流行は目まぐるしく変わってはいくので
流行りを取り入れながら
自分が好きなネイルや色を見つけてみては
いかがでしょうか😆👐

ご覧いただきありがとうございました♪

それでは、また〜☺️🌈✨