私は気持ちが落ち着いたので、

会議室に戻ります。

会議室のドアを開けると、

智哉に向かって不倫相手が土下座をしていました。

智哉は不倫相手に向かって何かを言っています。

私は状況を理解できずにいます。

私「智哉、これはどうしたんだ?」

智哉「俺がこいつに説教をしてやった。

安心しろ。

手も出してないし、

脅すようなことも言っていない。

そうだよな?」

不倫相手「その通りです。」

私「俺はもう大丈夫だ。

武(友人B)と会議室の外の待合室で

待っていてくれ。」

智哉「分かった。

何かあったらすぐに呼ぶんだぞ。」

智哉は会議室を出ます。

会議室には私と不倫相手の二人だけです。

私「頭を上げて、椅子に座ってください。」

不倫相手は椅子に座り、

私は質問を再開させます。