不倫相手に対して怒りを抑えていましたが、

抑えきれなくなります。

私が声を荒げると、

友人が会議室のドアを開けて入ってきます。

智哉「どうした?」

私は手を強く握り、

怒りを抑えようとします。

私「お前の身勝手のせいでうちの家庭は壊れた。

麻衣(妻)とは離婚する。

全部お前のせいだ。

どうしてくれるんだ。」

不倫相手は土下座して謝ります。

不倫相手「すいません、すいません。

私が全部悪いです。」

智哉が私の腕を掴みます。

智哉「慎二(私)、

今のまま話しても感情的になるだけだ。

少し、会議室の外の待合室で飲み物飲んできな。

落ち着いた戻ってくるんだ。

その間は、

俺がこいつを見ておく。

武、慎二を連れて行ってくれ。」

武「分かった。慎二行こう。」