彩(親友)に妻との今後について聞かれます。


私「不倫したことは絶対に許せない。


離婚しようと思ってる。」


彩「本当にいいの?


愛ちゃん(子ども)のことも考えて決めた?」


私「よく考えて決めた。


夫婦関係の修復はできないと思う。


仲の悪い親をずっと子どもに見せたくない。」


彩「よく考えて決めたならいいと思う。


愛ちゃんはどうするの?」


私「俺が育てる。」


親友「大丈夫なの?」


私「大丈夫。」


彩が心配しないように大丈夫だと答えます。


でも、心の中では本当に一人で


やっていけるのか不安になっていました。


彩「不倫相手と麻衣(妻)さんとの問題が


解決したら、きちんと報告しに来てよ。」


私「分かった。


全て終わったら報告する。」


彩「これから大変だと思うけど、


あまり無理しないで。」


私「彩に心配をかけないようにする。」


彩との話が終わり、帰ることにします。


時間は23時を過ぎていました。


私「遅い時間までありがとう。」


彩「気をつけてね。


何かあったらすぐに連絡して。」


私は家に向かって帰りました。


イベントバナー