私は妻が不倫していないかを探るため、


妻のスマホを見ることにします。


しかし、


妻がスマホを離さずにずっと持ち歩いています。


トイレやお風呂に行くときも持っていきます。


以前は常に持ち歩くことはありませんでした。


スマホを忘れて外出することもありましたので、


常に持ち歩くのはおかしいです。


毎日チャンスが来るのを待っていましたが、


チャンスが来ないまま時間だけが過ぎていきます。


待っているとチャンスがやってきます。


休みの日に家で過ごしていると、


近所の人が妻を訪ねて来ました。


妻と子どもは玄関に向い、


玄関前で話を始めます。


テーブルを見ると妻のスマホが置いてあります。


私はすぐに妻のスマホを手に取ります。


しかし、スマホにはロックがかかっています。


思いつく番号を何回か入れたのですが、


解除できません。


その後も番号を入れ続けます。


解除できないまま時間は経過していき、


玄関のドアが閉まる音がします。


私は急いで妻のスマホを戻しました。