京都府京都市中京区のピアノとリトミック教室、小さい頃から続けて、楽譜が読めるようにまで、なります | 京都・二条駅のピアノとリトミック教室!楽しく音楽レッスン

京都・二条駅のピアノとリトミック教室!楽しく音楽レッスン

京都市中京区のピアノとリトミック教室です。リトミックレッスンでは、簡単な曲から楽しく、歌ったり踊ったり、できるようになります。ピアノレッスンでは、簡単な曲から楽しく、弾けるようになります。生徒さんは、二条駅や四条大宮駅の近くから多く来て頂いております。

● 京都府京都市中京区のピアノとリトミック教室、小さい頃から続けて、楽譜が読めるようにまで、なります

こんにちは。森真子です。

昨日のレッスンも、生徒さんと一緒に、楽しめました。

小学3年生の男の子は、図工が得意です。ですので、ぬり絵で英語音名をカンペキに、暗記しました。

音符を見て、ささっと、英語音名が、答えられます。

むずかしい英語音名も、ぬり絵付きドリルで、スラスラになります。



小学校低学年ぐらいまでは、カンタンなことが気楽でいいです。

子供は、カンタンなことが、大好きです。

気楽なのが、いいです。ステキな絵をキレイに塗りながら、音を見ると、楽しいです。

遊んでいるうち、いつの間にか、楽譜もスラスラ読めていますよ。

小さい頃から続けて、楽譜が読めるようにまで、なります。

友だち追加


京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。