京都府京都市下京区四条大宮から自転車でスグのピアノとリトミック教室、つまり、どっちが得か、のお話 | 京都・二条駅のピアノとリトミック教室!楽しく音楽レッスン

京都・二条駅のピアノとリトミック教室!楽しく音楽レッスン

京都市中京区のピアノとリトミック教室です。リトミックレッスンでは、簡単な曲から楽しく、歌ったり踊ったり、できるようになります。ピアノレッスンでは、簡単な曲から楽しく、弾けるようになります。生徒さんは、二条駅や四条大宮駅の近くから多く来て頂いております。

● 京都府京都市下京区四条大宮から自転車でスグのピアノとリトミック教室、つまり、どっちが得か、のお話

こんにちは。森真子です。

昨日は小学2年生の生徒さんがピアノレッスンに来てくれました。集中力が、だいぶ付いてきました。でも、まだまだです。

つまり、どっちが得か、のお話です。小さい頃から始めるのと、大きくなってから始めるのと、です。

お写真は、小学1年生です。集中力が、バッチリです。



小2の生徒さんのお母様から、このような御感想を頂いております。

来週振り替えレッスン込みの1時間お願いします、集中力がもたなかったらすみません。進まなくても、1時間過ごせたらと思います。

今日は頑張ったことを先生に気づいてもらえたことが、ものすごく嬉しかったようです。帰ってきてからもまたさっそく練習してました。

こつこつ練習すると弾ける楽しさがわかるといいなと思います。

小学2年生のピアノの生徒さんのお母様より

つまり、どっちが得か、のお話ですが、年齢ではなく年数です。

84歳のおばあさんが、いらっしゃったことが、あります。60歳や70歳の方もいらっしゃいました。

ピアノが弾けることは、ずーっと羨ましいようです。

やっぱり、できるだけ小さい頃から、始めるのが、ぜったい得です。

大きくなってから、小さい頃から、どっちが得かのお話の続きはこちら

友だち追加


京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。