一次同時再建手術にしたけど… | 嫁はんガンになっても~たぁ(~O~;)

嫁はんガンになっても~たぁ(~O~;)

2018年4月乳ガン告知両側全摘手術からの
抗がん剤4クール
放射線25回
フルコースを2019年4月に終了♡
ホルモン治療は継続中!

☆2020年3月再建手術完了
(インプラントは無し)

いまココ

『キキ』ブログメッセージ♪





今日は形成外科外来の日!

お世話になってもうすぐ1年あじさい

T先生は女医さんで年齢も同じぐらいだからか
ほんと話しやすい照れ

先生との相性って大切~音符

でも先生選べないから初診の時は扉開けるまで
ドキドキチュー

殆どが良い先生だとは思うけど
命預ける訳やから

信頼と相性大切やと思いまーーーすガーン


乳腺外科N先生にやり
形成外科T先生おねがい
放射線科S先生ほっこり



数年前は主治医の話するなんて
まだまだ先やと思ってたのになぁ~😭

もっとばぁばぁーになってからが良かったっちゅうね~~んえーん

大学病院の先生には
世話になりたくないと言ってると
世話になるハメになってしもた( ノД`)…


トランプジョーカーババ抜きでババくんなぁ~~って
念が強すぎて
ドクロババ来てもーた!みたいなタラー違うか(笑)




左乳房に悪性腫瘍見つかって
1ヶ月間精密検査受けて
2ヶ月後に手術日も決まって

やれやれと思ってたら!!

右側乳房にも悪性腫瘍ですってよタラー

チーンガーンガーン


N先生は淡々と大丈夫ですからね~って言ってたけど(笑)この先生は人の顔見て話しするのがが苦手なタイプーえー


その当時は何が起こってるのか…
頭が追い付かない


チーン思考停止…


手術前に見つかり

一度に終わらす事が出来たと

いま思えば不幸中の幸いなんやけどね~ニヤニヤヤネンケドサ…


そこで再建するか…しないか…?!


う~~~~~~ん汗汗汗


寝れない悩む日が続き……ゲッソリ


10年前に再建手術した友達に相談する事に!!


その友達が言うには

自分の時はまだ再建手術は保険適応外で
高額だったけど
今は保険適応内で出来るし
私は綺麗に再建して貰ったお陰で
友達との温泉旅行も気にせず行けるし
絶対再建した方がいいよ❗

とアドバイスしてくれましたびっくりフムフム


その言葉もあって

一次再建手術を選択!!プンプンキメタ


なので手術は

乳腺外科N先生に全摘して貰って

そのまま形成外科T先生がバトンタッチパー

エキスパンダーを挿入~!

テキパキと思った時間より早く

手術も無事終了流れ星

退院後、エキスパンダーに2週間に一度の間隔で
生理食塩水を注入するんたけど

もともとぺちゃぱいの私にはそんなに膨らみは期待してないのに(笑)

まぁまぁの量注入していきます滝汗マジカ…クルシッ

注入した日は胸部圧迫感が半端なくて

息苦しくて辛い😢

結果片乳→計200ccずつ注入完了チョキ

現在パンパンに膨らんでおります(笑)


そして今年3月に再建手術予定やったのに

来年に延期になってほんま凹んだぁなぁ~~笑い泣き

平成に終わらせたかったおーっ!チッ


理由は↓↓

手術の時はセンチネル生検では異常なしだったけど

2か月後経ってから

リンパ節への転移の疑いあり

採取した細胞から病理の結果が出たガーン

顔つき悪いってよハッ

安心しきってたからね( ̄□ ̄;)!!
そんな時間差で言われるなんて
知らんかったっちゅうね~~ん( ̄□ ̄;)!!


そこから抗がん剤→放射線治療ガーン


今さらやけど……

今、思うことは

ぺちゃぱいやったし

再建せんでもよかったかなぁ~~って

2年間もエキスパンダーで過ごすとは…ニヤニヤツラ

ほんま今さらやけどねてへぺろ(笑)






🍙の次に大好きなのがシュークリーム
今ハマってるファミマのシュークリームキラキラ
めちゃうまでっせ~爆笑ラブラブ
シュークリームは飲み物ブルー音符