❀妊娠26週 切迫早産のため自宅安静中❀


こんにちはチューリップ黄
今日は朝からつわり再来な体調でした。
曇ってるからかも😢
曇り・雨の日は体調がいまいちです。

ベッドに横になりやっと復活してきました✧
何か食べよう🍎



−−−−−−−−−−−−−−−

さてさて、今週 妊婦健診に行ってきました🤰

糖負荷検査で甘いサイダー飲みました🫧
おいしかったな☺️笑



子宮頸管はなんと3.9cmあったので入院は免れました😭🤍🩷

よ、良かった・・。ほんと緊張した😇


今回は伸びてたけど、頸管が弱いから前回の2.6cmの気持ちで引き続き安静で、とのことです。

赤ちゃんの重さは978g👶キラキラ
一気に大きくなった気がします。


お腹が苦しくてご飯があまり食べられず、食べても胃もたれすると相談したところ、やはり分食を勧められました👀

1日4〜5食にしてお菓子、おにぎりとか食べられる物をちょこちょこ食べてみて、とのことです。

今の好きな食べ物は
サラダ、豆腐、水ようかんなどの和菓子、さっぱり系のアイス です!笑





エコーで改めて性別を見てもらったところ
やっぱり男の子👦っぽいかな〜と言われました。
肝心の部分は足で挟んでてはっきりは見えないけどたぶん男の子とのこと。

楽しみだなぁ🥰✨



先生はいつも朗らかで話しやすく、入院でお世話になったので看護師さん助産師さんの顔も分かっていて安心だし、このまま転院せず産みたい🥺💛

35週でも状態によっては受入可能らしいけど、確実なのは36週じゃないとここでは産めないので、、
安静がんばろう🔥




通院とはいえ久々の外出だったので何着よう〜とるんるんしました🤭音譜



今回は着ていないですが、GRLで購入したこのワンピースめちゃ可愛い&楽ちんでおすすめです〜✨


チャコール買いました◎
プチプラなのも良い🩷🤍
シンプルなのでネックレスを付けたら更に可愛いな🥰





−−−−−−−−−−−−−−−
最近Duolingoで韓国語をやっているのもあり
(1日たった数分だけど。笑)韓国社会に興味を持ち読んでみました。



社会における"女性"について考えさせられる内容でした。
日本も少し前までは似た状況だったと思ったり。


 

 

あっという間に読んでしまいました。




物が増えるのは好きじゃないけど、本は紙で読むのが好きです💚


また新しい本を買おう🫶



−−−−−−−−−−−−−−−−−−
たっぷりページがあって無料で読めちゃう❥
毎回届くのを楽しみにしています🥰


ゼクシィBaby 妊婦のための本