こんばんは。
更新、とっても久しぶりです虹



この度、第2子を授かりました👶✨🩷
いまは妊娠16週です。


私自身ひとりっ子なので きょうだいを育てるイメージがあまりなく、我が子は可愛いけど育児は大変だなぁと思うこともありました。

でも娘が成長してきたのと、周りのお友達のきょうだいの姿を見て、我が家にもう一人家族が増えたらどんな感じかな?と前向きに考えられるようになりました飛び出すハート



あとは転職した会社に在籍して2年以上経ったのも大きいです。仕事に慣れ、このタイミングなら育休後もある程度スムーズに復帰できると思えました。

会社にも報告しお祝いの言葉をいただけてホッとしています花束




妊娠5週後半からつわりで体調が悪く、仕事行くのも家事するのもしんどくて1日を過ごすのがやっとでした汗


今回のつわりは前回より長いです😟
ピークは過ぎたものの16週になっても終わらなくて想定外😵‍💫
特に午後以降が気持ち悪くて、、いつ終わるのだろうか。泣



そんな感じなので仕事から帰宅すると何もできず😭
保育園の送迎や家事など、夫に沢山やってもらっているので本当に感謝です。

娘にもお腹に赤ちゃんがいることを話しているので、私が体調悪いことを理解しているようです。

ママはおなかいたいから、横になっていてね🩷と言ってブランケットをかけてくれる優しい娘🥺(赤ちゃんがいるとお腹痛いと思ってるらしい。笑)



出産予定は9月バースデーケーキ

前回は切迫早産→妊娠32週の早産だったこともあり、今回は総合病院で出産予定です花


病院は予約してても待ち時間はありますが、
相談事などをきちんと聞いてもらえるので、安心して通院しています歩く


前みたいに切迫早産で急にそのまま産休入りになるのがこわくて、、ドキドキしてます滝汗


でも前職ほど残業してないし通勤時間が短いので、張りや腹痛は前回より少ないです😌

今思うと娘を妊娠してたとき働きすぎだったなぁ。。魂が抜ける




まずは無事に赤ちゃんを産めますように歩く



そのためにも、妊娠14週でシロッカー手術をしたのでその内容も今後書こうと思います。

ちなみに、手術があった&お腹が張るので
今は会社をお休みしています。

妊娠すると前のようにはやっぱり働けなくて、職場に負担をかけちゃうし申し訳ないです。

もうすぐ復帰する予定ですが産休まで働けたらいいなぁ。
そうならない場合もありますが🥲




赤ちゃんのことを記録に残したいのでまたちょこちょこブログを更新します🫶



読んでくださりありがとうございました🙇