1月から、少し暖かい日があると

花粉の舞いを早々に感じていましたが、

花粉はまだまだこれからが本番昇天

今年もすでに花粉との戦いの火蓋は切って落とされているのです凝視


さて、

そんな花粉を

そのまま枝につけているよねコレ、

舞う花粉を集めてお花にしたらこうなるよね、

というイメージがあり

ずっと敬遠していたお花

それが ミモザです。

(お酒はおいしくいただきます♡)


見ただけで目がかゆくなりそうな、

鼻がムズムズしてきそうな

ミモザですが、

長女からリース作りの要望があり

そういうことなら、

と行ってまいりましたクローバー



\\なんて大きな花粉昇天//


いや、そんなに大丈夫です!

と言いたくなるほど

机にたっぷりと置かれたミモザを見て

一瞬たじろぐも、

マスクとメガネで対策し

娘と一緒に夢中で完成させましたOK

元気でるーー

他のお花でもリース作りをしてみたくなりました🌸

家に持ち帰り少し時間が経つとすっかり

ドライになったミモザちゃん

風で飛ぶと悲しいので

玄関ドアの内側に飾っていますにっこり

いつまで楽しめるかな飛び出すハート