今回はカジュアルなフレンチレストラン。

コース料理です。

カジュアルとはいえそんなお店に行ったことはかなり前のこと。


待ち合わせ場所に時間ぴったりに着きました。

メッセージでは敬語だけど

おはよう~😊

と笑顔で。

ススキくん、今回も2泊するそうです。

コースなのでメニューは選びませんでしたがワンドリンク注文時ワインのメニューを見ました。


た、、高い。

1番高いので68000円だったと思う。

最初の時に泊まりで来れるならワインを飲もうって言ってくれていたけど

私が諸事情で泊まれないのでお断りしました。


泊まりだったらワイン飲んでもらいたかったって言ってくれました。

ススキくん、ワインの味は分からないので私だけに飲ませてくれようとしてくれてたみたい。


少しのお料理が少しずつ出てくる。

目で楽しむ感じですね。

すごく手が込んでいて繊細なお料理でした。

3時間ほどいました。


お店の方は私たちが道の角まで行くのを見送ってくれました。


駐車場まで歩いている途中

傘畳んでくれる?というススキくん。ん?

私は日傘差してたんです。


そこはケーキ屋さん。

どこかでお茶しようと提案しましたが、

それはそれでケーキ買ってあげるって。

箱に入る分だけ適当に入れてねと店員さんに言ってる…。。


いや、私は1人だしそんなに食べれないよ。

慌てて静止して1つ選ぶ。

そのあともどんどん選ぼうとするので

急いで2つ選びました。


ここでお茶していこうよ!

ホテルのラウンジ行こうと思ってたんだけど…

ここにしようよ~。


と併設のカフェでお菓子とドリンク注文。

1時間ほど話しました。

結局ここもススキくんお支払い。


3度目ともなると顔にも慣れてきて

お付き合いとかは考えられないけどいつもニコニコしてて悪い人ではないだろうなと

だいぶ好印象になってきてます。


付き合うことはないけど(しつこい)お友達としてお付き合い出来たらとは思えます。

気を使わないんだよね。


そこで今度の予定を相談しました。


桃狩りに行こうって言われてたんです。

時期が合えばシャインマスカット狩りもできるし、

桃は固めの桃、柔らかい桃とどっちがいい?と。

売ってる桃は毛羽立ってるけどその場で食べる桃はツルッとしていて皮ごと食べられるらしい。


惹かれる~~


帰ってからもいつにしようかとたくさんの提案がありました。


真面目な人なんです。優しいんです。

太めだしお腹出てるし暑がりだし髪の毛もあまりないし、。(悪口オンパレード笑)

って見た目ばかり言っちゃうけど

ほんとにいい人なんだよね。

ススキくん。


ススキくんの住んでるところは観光地なので車ナンバーが独特で

私は普通なので

かっこいい〰️

というと(本気でそう思ってる)


笑いながら頭コツンされましたよ。

すごく嬉しそうに。


田舎みたいというのだけどリゾート地に住んでる人みたいに見えるんだけどね。


そんな感じで3度目も沢山話してお金も使わせてしまいました。