ススキくんとランチ行ってきました。

予約してくれたのはお寿司屋さん。

お寿司好きと言ってあったのでここに決めてくれたんでしょう。


開店30分前に駐車場に着きました。

運転席をトントンと叩くススキくん。


髪の毛が短くなってる。一度坊主にしたらしいです。上部が薄い(ごめん)からこの方がスッキリしてまぁいい感じ。

髪の毛が薄い人は皆さん坊主にすべきだと思います。

潔い髪型が1番!


この日は晴れていたけど強風でした。まだ寒い季節。


なのに⋯


半袖着てるーー!!


速乾性アリのスポーツ系のTシャツ1枚。

私はハイネックセーターとショートの冬用コート。

2人の見た目がちぐはぐすぎて、違う意味で目立つ……。

いや、この季節に半袖着てる人なんていないでしょーーーっ

(時系列ズレてるのでもう少し前の話になります)

気を取り直してお店に向かいました。


お店はカウンターありの少しカジュアルなお寿司屋さん。

半個室のような所に案内されて凄く落ち着いた素敵なところでした。

今度子供たちとここに来よう!

と思ってます。


沢山食べてね。なんでも注文してね。と言ってくれました。

私はランチセット、ススキくんは焼き魚、タケノコ焼き、ハイボール。


待っている時のススキくんのこの一言。


この後、いちご食べれる?


え? いちご狩り??


違うよー!カフェでいちごフェアやってるから。


まぁお茶すると思ってればいいかな。

まだランチも食べてないのに⋯。考えられない。。


少しよそ見してる間に自分の品を取り分けてまるでそこにあったかのように置いてくれてました。

結局彼はお寿司を食べず、自分の分も私に半分くれたからほとんど食べてません。

お酒は3杯くらい飲んでました。


少食すぎる。


普段は貝やウニなど好んで食べないけど美味しかったです。


お会計、1万弱くらいでした。


最初からレジにはススキくんだけ向かって私は少し後ろで待ってました。もうご馳走してくれると言ってくれてあったので

ありがとう!ご馳走様でした。

とお礼を。

ススキくんは全然大丈夫とニコニコ顔。


じゃあいちごフェア行こう!

ススキくんが泊まってるホテルへ向かいました。


ススキくんは前日からここに泊まってて、この日も宿泊するそうです。


アプリで知り合った人を私の車に乗せるのは2人目。

1人目は⋯

自撮り大好き、自分大好きなあの方。

あれからもう1年半くらい経つんだなぁ⋯。私はいつまでこんなことしてるんだろう。


長くなるので続きます。